やさしい時間と、もたない暮らし

毎日の暮らしをちょっぴり豊かにする物選び 余計な物を持たない暮らし、大切な食生活、 毎日を丁寧に暮らしたいと願っています。

2016年06月

小さな家族のために、テレビ裏のお掃除なぜか狭い所に入りたがる。我が家と同じタイプですコードもガジガジするのでコードカバーを全部に取り付けもたない暮らしでペットを飼うこと。モノを落とされる棚も床に置くごみ箱もないので、それは良かった。ついつい可愛くて、ペッ ... 続きを読む
s-IMG_6539.jpg


小さな家族のために、テレビ裏のお掃除
なぜか狭い所に入りたがる。



我が家と同じタイプです


s-IMG_6540.jpg

コードもガジガジするので
コードカバーを全部に取り付け



もたない暮らしでペットを飼うこと。
モノを落とされる棚も
床に置くごみ箱もないので、それは良かった。
ついつい可愛くて、ペット用品が増えることがたまにキズ(笑)




usa3242.jpg


新しいブログをはじめました。

やさしい時間と、ねこ暮らし

ねことの暮らしを綴ります。

ねこ好きさん、どうぞ遊びにきてください。

お待ちしています



にほんブログ村

こねこちゃんに浮かれた頭が落ち着いたら
本気の断捨離ブログを書くつもり(笑)
それまで温かく見守ってくださいませ


riamo*





遊びに来てくださってありがとうございます。ここ最近は、子猫ちゃんに心を奪われて断捨離どころじゃなくなっています(笑)やさしい時間と、ねこ暮らし子猫のameちゃんとの日常を綴っていますお時間ございましたらこちらよりどうぞ↑そんな中、玄関の写真(笑)うちの玄関は ... 続きを読む
s-IMG_5805.jpg

遊びに来てくださってありがとうございます。


ここ最近は、子猫ちゃんに心を奪われて
断捨離どころじゃなくなっています(笑)


やさしい時間と、ねこ暮らし

子猫のameちゃんとの日常を綴っています
お時間ございましたらこちらよりどうぞ↑


そんな中、玄関の写真(笑)
うちの玄関はとても狭いですが、
モノがないだけでもスッキリ
昨日、汚部屋をテレビでやっていましたが
そりゃぁもう、玄関からモノが多かった!

玄関に家族の人数以上の傘ありませんか?

4人家族に傘4本。基本です(笑)


トラコミュ 管理人です。ご参加ありがとうございます
もたない暮らしの選ぶ暮らし
持たない暮らし
断捨離暮らし
*つくりおき*





にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

応援ください。
ランキングだだ下がりーー(笑)




riamo*




憧れのブラックパラティッシようこそ我が家へすでに持っていた16.5センチのお皿をソーサーにしてさぁ。コーヒータイム新しい食器を迎えるまえには、食器棚の断捨離とお掃除をします。ひとつずつ、お気に入りを揃えてきました。数は少ないけど、すべて1軍の食器です。新 ... 続きを読む
s-IMG_6122.jpg


憧れのブラックパラティッシ

ようこそ我が家へ


s-IMG_6124.jpg


すでに持っていた16.5センチのお皿をソーサーにして

s-IMG_6130.jpg

さぁ。コーヒータイム


s-IMG_6133.jpg




新しい食器を迎えるまえには、食器棚の断捨離と
お掃除をします。
ひとつずつ、お気に入りを揃えてきました。
数は少ないけど、すべて1軍の食器です。

usa3242.jpg


新しいブログをはじめました。

やさしい時間と、ねこ暮らし

ねことの暮らしを綴ります。

ねこ好きさん、どうぞ遊びにきてください。

お待ちしています。




にほんブログ村

やる気アップに応援ください


riamo*



遊びに来てくださってありがとうございます。先日購入したマリメッコのクッションカバーベージュで正解でしたーグリーンのラグにもよく似合って、プケッティ柄本当にかわいいです。マリメッコ marimekko プケッティ クッションカバー 50x50cm (ベージュ) 066038 850 Pukett ... 続きを読む
utauyo.gif


遊びに来てくださってありがとうございます。

先日購入したマリメッコのクッションカバー
ベージュで正解でしたー


s-IMG_6109.jpg

グリーンのラグにもよく似合って、
プケッティ柄本当にかわいいです。




マリメッコ marimekko プケッティ クッションカバー 50x50cm (ベージュ) 066038 850 Puketti Cushion cover 【楽ギフ_包装】

こちらで購入しました



グリーンのラグはこちら↑


s-IMG_6111.jpg

入れるところは、ファスナーです。
重ね式より、ファスナーが好きです。

なんだか、座るのに緊張してしまう(笑)


にほんブログ村

やる気降下で、ランキングも降下中
ぽちんと応援でやる気ください。




s-IMG_6174.jpg

この方は、座ってますけどねぇ(笑)


usa3242.jpg


新しいブログをはじめました。

やさしい時間と、ねこ暮らし

ねことの暮らしを綴ります。

ねこ好きさん、どうぞ遊びにきてください。

お待ちしています。





梅雨入りの前に、靴箱とキッチンの引き出しをお掃除しましたまずは、全部靴を出して防カビ効果のあるシートを敷きました。こちらは、調理ツールを入れている引き出しです。炭の効果で、消臭、抗菌、防カビこちらは、食器棚シートですが、靴箱にも使用しています。すっきりで ... 続きを読む
ame685.jpg

梅雨入りの前に、靴箱とキッチンの引き出しをお掃除しました


s-IMG_6101.jpg


まずは、全部靴を出して


s-IMG_6103.jpg


防カビ効果のあるシートを敷きました。



s-IMG_6100.jpg

こちらは、調理ツールを入れている引き出しです。





炭の効果で、消臭、抗菌、防カビ


こちらは、食器棚シートですが、
靴箱にも使用しています。


すっきりです。


ちょっと汚れていた次女の靴を
さっと洗っておいたら、
LINEが来て
『ママ、靴洗ってくれてありがと』だって。
嬉しいなぁ。




にほんブログ村

やる気降下で、ランキングも降下中
ぽちんと応援でやる気ください。



usa3242.jpg


新しいブログをはじめました。

やさしい時間と、ねこ暮らし

ねことの暮らしを綴ります。

ねこ好きさん、どうぞ遊びにきてください。

お待ちしています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

riamo*



遊びに来てくださってありがとうございます。実は、ご縁があって我が家に新しい家族が増えました。先代の愛犬ゴールデンの名前キャンディを引き継ぎ『あめちゃん』に決定しました。まもなく娘も成人を迎えやっと、楽になると思っていたのに(笑)またもや、子育て。やっぱり ... 続きを読む
遊びに来てくださってありがとうございます。


実は、ご縁があって我が家に新しい家族が増えました。


s-IMG_6141.jpg

先代の愛犬ゴールデンの名前キャンディを引き継ぎ
『あめちゃん』に決定しました。


まもなく娘も成人を迎えやっと、楽になると
思っていたのに(笑)
またもや、子育て。
やっぱり私、楽ができない(笑)

まだ、生後50日の小さな子猫

この子が、我が家に新しい風を吹き込んでくれます。
寝顔を見ていると、なんとも幸せな気持ちになります。
今、ラグの上で娘と一緒にすやすやお昼寝しています。

時々登場しますので
我が家の新しい家族をどうぞよろしくお願いします。
あめちゃん専用ブログをいつか立ち上げたいなぁと思っています。

s-IMG_6153 (1).jpg

おもちゃを枕にして眠るあめちゃん。
かわいい~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


はじめまして。
どうぞよろしくでしゅ。



riamo*