やさしい時間と、もたない暮らし

毎日の暮らしをちょっぴり豊かにする物選び 余計な物を持たない暮らし、大切な食生活、 毎日を丁寧に暮らしたいと願っています。

2016年03月

ちょっとそこまでに最適なガウチョパンツ 自転車通勤には強い味方のガウチョ これ、可愛い チェックは卒業しようと思っていたけど ブラックスモールチェックなら まだいけるかと(笑) 写真はブラックギンガム そのほか全部で5パターンあります。 ブルーも夏に爽やか。 こ ... 続きを読む



ちょっとそこまでに最適なガウチョパンツ

自転車通勤には強い味方のガウチョ


これ、可愛い


チェックは卒業しようと思っていたけど
ブラックスモールチェックなら
まだいけるかと(笑)

写真はブラックギンガム


そのほか全部で5パターンあります。


ブルーも夏に爽やか。


この値段で裏地付き^^

縫製うんぬんは、目をつぶります(笑)


部屋着にもOKなガウチョパンツ

楽ちん大好き(笑)


ひとつぽちっとしようと思います。



時間限定セールです。
送料込みって、どんだけ安いんだ。



販売期間 2016年03月31日19時00分~2016年04月01日00時59分



↑こちらのSHOPさんです。




スーパーセール延長中です。
トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
楽天マラソン対策はこれ♪
お買い物マラソン☆欲しいもの
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


ひとつ買ったら
ひとつ捨てる



riamo*

普段は殺風景な我が家もお誕生日だけは特別に ちょっとだけ飾り付け(笑) 昨日は次女の18歳のバースデイ お友達にカフェへ誘われたと思ったら そこにはたくさんの高校のお友達が待っててくれたそう ほんまに幸せもんやねぇ。 フロマージュという名のケーキを作ってみた。 ... 続きを読む
s-IMG_5654.jpg

普段は殺風景な我が家もお誕生日だけは特別に

ちょっとだけ飾り付け(笑)


昨日は次女の18歳のバースデイ



お友達にカフェへ誘われたと思ったら
そこにはたくさんの高校のお友達が待っててくれたそう
ほんまに幸せもんやねぇ。


s-IMG_5693.jpg


フロマージュという名のケーキを作ってみた。


底抜けに明るい次女は、
ひとつ上のお姉ちゃんが大好きで
そのお姉ちゃんも、ちゃんとプレゼントを用意してくれていて
誕生日の0時ちょうどに渡そうとしていたら
妹は爆睡していたそうな(笑)



もう18歳。


子育てラストスパート


がんばれ私。



トラコミュ 管理人です。ご参加ありがとうございます
もたない暮らしの選ぶ暮らし
持たない暮らし
断捨離暮らし
*つくりおき*


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ヘアバンドを、ついこの間まで
部屋バンドだと思っていた
やれやれな次女におめでとうのポチお願いします。


すみません。

この子の母は、私です。

やれやれ。




riamo*






遊びにきてくださってありがとうございます。 若いころ、使い切らない化粧品がごろごろありました。 ちょっと使っては、やれ、色が気に入らないだの 飽きただの(笑) そう言っては、次々と買っていました。 そして、古くなって捨ててしまうことも 今はようやく、使い切る暮 ... 続きを読む
s-IMG_5648.jpg

遊びにきてくださってありがとうございます。

若いころ、使い切らない化粧品がごろごろありました。
ちょっと使っては、やれ、色が気に入らないだの
飽きただの(笑)
そう言っては、次々と買っていました。
そして、古くなって捨ててしまうことも


今はようやく、使い切る暮らしにたどりついた。


きれいに使い切って捨てるときの快感(笑)


これを味わうと簡単には捨てられない











楽天スーパーセールラストスパート


トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
楽天マラソン対策はこれ♪
お買い物マラソン☆欲しいもの
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます。


ぽちんといただけると、喜びます^^


riamo*


今週の作り置きです。 ・・・と、言いますか、今日は火曜日 作り置きするのは、いつも日曜日なので もう、食べてなくなっているものも(笑) 変わりばえしないメニューですが、 これでもお弁当はとっても楽になるんですよ♪ ブロッコリー、スナップエンドウ アスパラの肉巻 ... 続きを読む
s-IMG_5640.jpg

s-IMG_5647.jpg


今週の作り置きです。

・・・と、言いますか、今日は火曜日
作り置きするのは、いつも日曜日なので
もう、食べてなくなっているものも(笑)
変わりばえしないメニューですが、
これでもお弁当はとっても楽になるんですよ♪


ブロッコリー、スナップエンドウ
アスパラの肉巻き、ほうれん草のごまあえ、
里芋の煮もの、焼き豚
豚肉のマスタード焼き、豚こまと、アスパラのチーズ焼き




ふたが白がお好みならこちら↑

使い勝手のよい4点セット

monomono
SHOPページにクーポンありますよー


s-IMG_5641.jpg


私は、あえて中が見える派
見えないと色々やらかしてしまうので^^;



一気に揃えるならこちら↑

026.gif

ラストスパート

楽天スーパーセール

1000えんぽっきり集ましたー^^




これ。一回食べてみてほしい。

ね^^これ、おいしいよね^^
K森さん♪








↑レビューで200ポイントプレゼント
実質800円?



ダイエット横に、あんこ(笑)

私、あんこが気になるわ(笑)


トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
楽天マラソン対策はこれ♪
お買い物マラソン☆欲しいもの
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

春だ。断捨離の季節だ。




いつも応援ありがとうございます。





riamo*

今日は、父の命日です。 そんな、今日、いとこが亡くなりました。 享年44歳 人の人生は、儚く たくさんの未練があったでしょう まだまだ、やりたいこともたくさんあったと思います。 人は、明日のことすらわからない 毎日を懸命に生きる 今日は、そんなことを思った日。 母 ... 続きを読む
iikaori.gif


今日は、父の命日です。

そんな、今日、いとこが亡くなりました。

享年44歳

人の人生は、儚く
たくさんの未練があったでしょう
まだまだ、やりたいこともたくさんあったと思います。
人は、明日のことすらわからない
毎日を懸命に生きる
今日は、そんなことを思った日。

母が、

『最近、しゅうかつを始めた」と。

しゅうかつと聞いて、浮かんだことは
就活でした。そんなわけない。

母がはじめたのは『終活』だそう。


たくさんのモノを今、少しずつ処分しているという



モノがないことの快適さを熱く語ってみたけれど
それを、押しつけることのないように。

今の時代に育った私と
モノのない時代に育った母とは、また、思いも違うものだから



riamo*

過去の購入履歴の中から、 買ってよかったもの、2000円代のものを 厳選しました。トラコミュ 管理人です。ご参加ありがとうございますもたない暮らしの選ぶ暮らし10店舗完走しました。爽快ドラッグサン4,000円以上10%offクーポンありますよーー fogのクロス 革のコー ... 続きを読む
243.gif

過去の購入履歴の中から、
買ってよかったもの、2000円代のものを
厳選しました。





トラコミュ 管理人です。ご参加ありがとうございます
もたない暮らしの選ぶ暮らし

10店舗完走しました。



爽快ドラッグサン4,000円以上10%offクーポンありますよーー




fogのクロス





革のコードホルダー
イヤホンや、ケーブルのすっきり収納に
買い回りにぴったり





美容院でホームケア用にいただいたトリートメントは
上記のものでした。
前の買いまわりで、ぽちしました。






しょっちゅう使っています、木製トレー
この大きさほんとに便利なのです。





ほら。お年頃。ね。







上級刻み海苔

和風サラダや、丼ぶり、ちらし寿司などに使っています
こちらたっぷり入ってお買い得です
また、リピします






手巻き寿司にも、巻き寿司にも
海苔を常備しておくと便利
おにぎりにも焼き海苔を






あまりにも気に入って
ブラック、ホワイト買ってしまったプチプラシューズ
カラーサイズわりと揃っています。


ジャンルバラバラですが(笑)
すべて買ってよかったものです。


最後まで、お付き合いありがとうございました。
参考になりますでしょうか。。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます



riamo*


おはようございます。 久しぶりに朝の更新です。 昨日から始まりましたスーパーセール さくっと完走しました。トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報♪楽天買いまわりのオススメはコレ♪楽天スーパーSALEのおすすめ情報!楽天マラソン対策はこれ♪楽天マラソン・・・届 ... 続きを読む
246.gif

おはようございます。
久しぶりに朝の更新です。

昨日から始まりましたスーパーセール
さくっと完走しました。

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
楽天マラソン対策はこれ♪
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆


では、購入品の公開ぽっ



●1店舗Samantha Thavasa(サマンサタバサ)公式ショップ





4月から新生活をはじめる次女へのプレゼント
希望のサマンサのミント
ポイント10倍^^


●2店舗ベルコスメ 楽天市場店




何度もリピしています。
これがないと不安・・・・



●3店舗アイケアショップ



診察している医療機関名の記載が必要です。
とてもお安いです。


●4店舗アークスコンタクト




店舗稼ぎにコンタクトは別々のSHOPで
かなりお安くてうれしい。。


●5店舗 楽天24

4000円以上で10%オフクーポンあり

いかなごのくぎ煮を炊いて、消費してしまった
調味料を補充

信頼の調味料。





●6店舗 澤井珈琲Beans&Leaf

いつものコーヒー豆





●7店舗 リネンのお店cadeau屋

楽天には入っていないと思っていたcadeau屋
偶然見つけて、即お買い上げ
これ、ずっと気になっていたんですよね

やっぱりリネンが好きーー

3枚セットなら、メール便が使えます。

初購入。



fogよりかなりお安いけど。
どうかな。
また、レポしてみたいと思います!!



●8店舗 レンズバーゲン

消耗品

ラベルを剥がすと、真っ白なボトルがお気に入り
↑買う理由がそこですかーー(笑)

ポイント10倍!




●9店舗 お口の専門店




歯科専売品の歯磨き粉+はぶらし

ちょっとだけ知識のある長女のおすすめ品



●10店舗 楽天ブックス

片づけと収納がらくになる仕組みづくりライフオーガナイズ もっと心地いい暮らし方

正午までの注文で明日には届く^^

収納や、暮らしを学びたくて

聞きなれないライフオーガナイズ
認定講座のテキストらしいので・・・
基本から暮らしを学びたいと思いました。
自己流でやってきたことが、もっと暮らしやすくなれば



以上で、10店舗完走


ふぅ。疲れたぁ。。





にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

消耗品を買うのは悩まないriamoさんに
応援ポチお願いします。

riamo*

エントリー忘れはございませんか?エントリーしたか何度も確認をしてしまうriamoです^^; いよいよ今夜7時よりはじまりますね 久しぶりの買いまわり 私も、必要なものがあるので完走を目指します^^etre!par bleu comme bleu 20%OFFクーポン&エントリー1つするだけポ ... 続きを読む
majyo.gif




エントリー忘れはございませんか?

エントリーしたか何度も確認をしてしまうriamoです^^;




いよいよ今夜7時よりはじまりますね
久しぶりの買いまわり
私も、必要なものがあるので完走を目指します^^



026.gif


icon_leten01b_shadow_22.pngetre!par bleu comme bleu

20%OFFクーポン&エントリー1つするだけポイント19倍

開催期間は、3/26(土)19:00~3/26(土)22:59迄

4時間限定。このお時間のみ クーポン+ポイント19倍!

詳しくは、SHOPページよりルールを確認して
お買い得にお買い物してくださいね

VIP様、クーポン詳細要チェック!!








こちらのSHOP見てるだけで、どんどん欲しいものが出てくる危険





期間限定要チェック






ahaaha(アハアハ)
お買い得クーポン各種発行
クーポンゲットお忘れなく








トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
楽天マラソン対策はこれ♪
お買い物マラソン☆欲しいもの
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
みんなのレポも楽しみです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも応援ありがとうございます



感謝



riamo*





昨日、仕事終わりの私と、出かけていた娘たちと 待ち合わせをして、久しぶりに三人でお出かけ 次女は美容院へ行っており、しばらく長女とふたりの時間 もうすぐお誕生日の次女にプレゼントを買うために デパートへ。 前から欲しいと言っていたジルスチュアート JILL STUART ... 続きを読む
gyu.gif


昨日、仕事終わりの私と、出かけていた娘たちと
待ち合わせをして、久しぶりに三人でお出かけ

次女は美容院へ行っており、しばらく長女とふたりの時間
もうすぐお誕生日の次女にプレゼントを買うために
デパートへ。
前から欲しいと言っていたジルスチュアート JILL STUARTのリップを買う
へ~~可愛いねぇ。パッケージにきゅんきゅん

好みが真逆の長女は、マック MAC リップを選ぶ
・・・って、長女はお誕生日ではないんですけど。ねぇ
甘い母です。

長女の進級祝いに買ってあげると約束していた
コンバース。
それが、今、大人気でサイズ、好みのレッドが
どこを探してもない。ない。ない!
えーーーこの前まで、あったよーー
ネットで探して買ってあげるわーーーと呑気に言ってたら
ネットもない!
本当、今、人気ですね。
最後に寄ったマルイで奇跡的な出会いがあり
それもラスト1の商品でした。

生成りはわりとサイズあります↑



次女と合流して、昨日は主人が仕事で不在でしたので
ビュッフェを食べ、帰るといい時間になっていました(笑)

娘がいると、私の知らないお店や、もう入ることのないSHOPに
連れて行ってもらって、いい刺激になります。
へ~~ここ入るの初めてやわ~とか、
え~~今、こんな風になってるの~とか。
浦島太郎状態です^^;



最後に、素敵ブロガーさんが紹介していた詩
私もシェアしておきたいと思います。




今日 (伊藤比呂美訳)

今日、わたしはお皿を洗わなかった
ベッドはぐちゃぐちゃ
浸けといたおむつは
だんだんくさくなってきた
きのうこぼした食べかすが
床の上からわたしを見ている
窓ガラスはよごれすぎてアートみたい
雨が降るまでこのままだとおもう

人に見られたら
なんていわれるか
ひどいねえとか、だらしないとか
今日一日、何をしてたの?とか

わたしは、この子が眠るまで、おっぱいをやっていた
わたしは、この子が泣きやむまで、ずっとだっこしていた
わたしは、この子とかくれんぼした
わたしは、この子のためにおもちゃを鳴らした、それはきゅうっと鳴った
わたしは、ぶらんこをゆすり、歌をうたった
わたしは、この子に、していいこととわるいことを、教えた

ほんとにいったい一日何をしていたのかな

たいしたことはしなかったね、たぶん、それはほんと
でもこう考えれば、いいんじゃない?

今日一日、わたしは
澄んだ目をした、髪のふわふわな、この子のために
すごく大切なことをしていたんだって

そしてもし、そっちのほうがほんとなら、
わたしはちゃーんとやったわけだ



(出展:Today)


娘たちが小さかった頃にこの詩と出会いたかった
小さな世界で、母親業を精一杯やっていた頃のわたしに、
昨日のような娘たちとの時間の過ごし方が来るんだよと
教えてあげたい。
この詩を読んで、昨日の私と、精一杯だった私を思い出して
涙が出た。あの日があったから、今がある。




ちいさなお子様を持つママさんたちにぜひ、読んでいただきたいと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


そんな私は、今、断捨離ブログ書いてます。




いつも応援ありがとうございます。

感謝



riamo*

たくさんのブログの中から遊びに来て くださってありがとうございます。 今日は、娘たちと、お出かけして 楽しい時間を過ごしました。 また、あす、レポしたいと思います。 もう、目が閉じそうです。 また、遊びに来ていただけると うれしいです。 riamo ... 続きを読む
たくさんのブログの中から遊びに来て
くださってありがとうございます。

今日は、娘たちと、お出かけして
楽しい時間を過ごしました。
また、あす、レポしたいと思います。

もう、目が閉じそうです。

また、遊びに来ていただけると
うれしいです。


riamo