やさしい時間と、もたない暮らし

毎日の暮らしをちょっぴり豊かにする物選び 余計な物を持たない暮らし、大切な食生活、 毎日を丁寧に暮らしたいと願っています。

2015年08月

今日は、もう疲れてしまって更新ムリだーと思ったら たくさん遊びに来てくださっているアクセスに やっぱりがんばろうとPCを開いたriamo*です。 こんばんは* 遊びに来てくださってありがとうございます 私は、今までに何度も断捨離を行ってきました。 1日中やっていたり、引き出し ... 続きを読む
utauyo.gif


今日は、もう疲れてしまって更新ムリだーと思ったら
たくさん遊びに来てくださっているアクセスに
やっぱりがんばろうとPCを開いたriamo*です。

こんばんは*


遊びに来てくださってありがとうございます


私は、今までに何度も断捨離を行ってきました。
1日中やっていたり、引き出しひとつで終わったり
全部出して疲れ果てたり(笑)

何度やっても、時が経つとその時、判断できなかったモノが
あっさり手放すことができたりするんですよね~


でも、一方で、買う基準をしっかり持っていないと
また、再び、元に戻ってしまう・・・。



安かったから買う?
誰かが持っているから欲しい?



本当に欲しいものがセールになっていると
飛び上がるほど←オオゲサ 嬉しいけれど
買う基準が安かったから~だけでは
また、たんすの肥やしになって
いずれ、断捨離の対象になってしまうものです。

はい。ワタシも経験済みですのでーーー(笑)




トラコミュ
断捨離でゆとり生活



トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


トラコミュ
少ないモノで暮らす


トラコミュ
持たない暮らし

管理人です。素敵ブロガーさんご参加ありがとうございます♪



にほんブログ村



モノ選びって大切ですね。。


もう、目が閉じそうです(笑)
おやすみなさいzzz



がんばって毎日更新中です。
また、遊びにきてくださると嬉しいです



riamo*

関西では大阪に続きまして イッタラ神戸がオープンしました。 早速、初日にお邪魔してきましたよーー もう、ずっと居たくなるくらい 素敵な食器に囲まれてあぁ幸せ時間。 SHOPのお姉さんと イッタラの食器の魅力を熱く語りあって(笑) 色々な活用の仕方を教えていただいて ますます、 ... 続きを読む
mari5012.jpg

関西では大阪に続きまして
イッタラ神戸がオープンしました。

早速、初日にお邪魔してきましたよーー


もう、ずっと居たくなるくらい
素敵な食器に囲まれてあぁ幸せ時間。

SHOPのお姉さんと
イッタラの食器の魅力を熱く語りあって(笑)

色々な活用の仕方を教えていただいて
ますます、欲しくなるからキケンです。。




個性的なデザインのピーロパイッカ (Piilopaikka)
とっても素敵でしたーーー
このプレートに、カップをのせて、あぁ素敵。




今、欲しいのはこの↑スクエアプレート

オーブンも使えますので、グラタンなどのオーブン料理にも

このスクエアプレート、お正月の重箱かわりに
テーブルに4つあわせて使っておられるのだそう。。

いいなぁーー素敵。

そのセンスを見習いたい・・・




エントリーお忘れなくーー



あ!出ました10000P!!!




にほんブログ村

食器棚の中の断捨離をして
素敵食器を揃え中・・・

いつも応援ありがとうございます。。

riamo*

先日は、長女のお誕生日でした。 19歳。いよいよ10代最後の歳 19歳と言えば、私はもう主人と出会っている 年齢です(笑) 娘がもうそんな歳になったのかと不思議な気分。。 いつのお誕生日もうれしいもの。 オレオinチーズケーキを作りました。 キャンドルで、HappyBirthiday 19歳のお誕 ... 続きを読む
010.jpg


先日は、長女のお誕生日でした。

19歳。いよいよ10代最後の歳

19歳と言えば、私はもう主人と出会っている
年齢です(笑)
娘がもうそんな歳になったのかと不思議な気分。。



002.jpg

いつのお誕生日もうれしいもの。

オレオinチーズケーキを作りました。

キャンドルで、HappyBirthiday




012.jpg


19歳のお誕生日にシルバーを
もらうと幸せになる・・・。
・・という話を信じて

シルバーのネックレス

娘が産まれた時から、ずっとプレゼントをするのが
楽しみでした。

お守りの意味もあるそうなので。


長女と同じ年齢のころ
始めて使ったシャネルのネイル
箱も捨てられないくらいに嬉しくて
その気持ちを味わってもらいたくって
シャネルのリップを。



コスメランド

とっても喜んでもらったので
よかったーー



011.jpg012.jpg

もたない部屋からにぎやかに飾り付け
嬉しい時間。

遊びに行っていた長女を
クラッカーでお出迎え。


おめでとう。
ママの子に産まれて来てくれて
ありがとう。。




にほんブログ村


最後まで、お付き合いありがとうございました。。


riamo*

遊びに、来てくださってありがとうございます 今日は、朝から娘2人と、映画に行き、 お食事をして、成人式の着物を見てきました。 当初、それぞれに着たい着物があるだろうからと、レンタルで考えていましたが 2人共が気にいる着物が見つかりました。 それで、着物を購入する ... 続きを読む
遊びに、来てくださってありがとうございます

今日は、朝から娘2人と、映画に行き、
お食事をして、成人式の着物を見てきました。
当初、それぞれに着たい着物があるだろうからと、レンタルで考えていましたが
2人共が気にいる着物が見つかりました。

それで、着物を購入することに。

もぉ、自分でもびっくり(-。-;

見学だけのはずが、お気に入りの一枚と
出会ってしまった。
これも縁ですね。。

と、言うわけで、映画を見に行って
ウン十万の出費です笑


でも、嬉しい出費。
母として、また、頑張る力の源に
なります!



娘の晴れ着姿、えーもんやねぇ
子育てもだんだんゴールが見えて来ました。


文字ばかりの更新ですみません。
また、明日よろしくお願いします。

キレイに使いきって、捨てる時が好き それは、ケチャップでもマヨネーズでも 化粧品でも、洗剤でも(笑) 服にも消費期限がありますね。 流行はもちろん、どこか擦り切れたり シミになったり。モノを使いきって捨てる。 あたりまえだけど、できないことも。。 まだまだ、修行中。 下地クリーム ... 続きを読む
008.jpg


キレイに使いきって、捨てる時が好き


それは、ケチャップでもマヨネーズでも
化粧品でも、洗剤でも(笑)

服にも消費期限がありますね。
流行はもちろん、どこか擦り切れたり
シミになったり。

モノを使いきって捨てる。

あたりまえだけど、できないことも。。

まだまだ、修行中。



下地クリームを使いきったので
新しく買いました。


009.jpg

同じモノが買いたくなるような
モノ選びをしたいものです。
今回は、浮気なく(笑)
リピです。


010.jpg


お気に入りの下地

うっすらキラっとしたものが
入っています。←わかります?この表現力のなさ^^;

透明感とツヤ感を引き出す化粧下地


ベルコスメ 楽天市場店

送料込み


ファンデはダブルウェア



トラコミュ
断捨離でゆとり生活



トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


トラコミュ
少ないモノで暮らす


トラコミュ
持たない暮らし

管理人です。素敵ブロガーさんご参加ありがとうございます♪



にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます!


riamo*

遊びに来てくださってありがとうございます。 先日のドドンパで購入していたナッツが届いています。 現在品切れ。でもすぐに復活するので 要チェックですよー このナッツの組み合わせがとっても好きでして。 アーモンド、カシューナッツ、ジャイアントコーン 私、ジャイアントコーンが苦手でしたが浮田商店さんのを ... 続きを読む
007.jpg

遊びに来てくださってありがとうございます。


先日のドドンパで購入していたナッツが届いています。



現在品切れ。でもすぐに復活するので
要チェックですよー

このナッツの組み合わせがとっても好きでして。

アーモンド、カシューナッツ、ジャイアントコーン

私、ジャイアントコーンが苦手でしたが浮田商店さんのを食べて
はじめて好きになりましたー

別々の袋で届きますが
すぐに混ぜてミックスナッツにしておきます。

■アーモンドに含まれるミネラル■

•カルシウム
•鉄
•リン
•カリウム
•マグネシウム
•亜鉛

004.jpg



こちらのコーヒーもとっても美味しかったので
ご紹介しますね

自家焙煎コーヒー工房 信州珈琲さん。

毎日朝早くから、焙煎されていて
新鮮な豆が届きますよー
新鮮な豆は、炭酸ガスで豆がぷっくりふわっとなるんですよねー

いろいろな味をお試ししています。


朝の一杯のコーヒーは、あぁ幸せーー


ただいまポイント10倍。

ネット販売のコーヒー豆に満足されていない方も
ぜひ。とってもおいしいです^^




安い!



にほんブログ村

以上!おすすめ情報でしたーー



riamo*

こんばんは。 台風は勢力を弱め、安心しました。 被害は大丈夫でしたでしょうか。 こんな言葉を知りました。 『6つのこ食』 (1)「孤食」家族が不在の食卓で、ひとりだけで食べることです (2)「個食」(バラバラ食)家族それぞれが、自分の好きなものを食べる事です (3 ... 続きを読む
79.gif

こんばんは。
台風は勢力を弱め、安心しました。
被害は大丈夫でしたでしょうか。


ikuru-ze.gif

こんな言葉を知りました。

『6つのこ食


(1)「孤食」家族が不在の食卓で、ひとりだけで食べることです
(2)「個食」(バラバラ食)家族それぞれが、自分の好きなものを食べる事です
(3)「固食」自分の好きな決まったものしか食べないことです
(4)「小(少)食」いつも食欲がなく、少しの量しか食べない事
(5)「粉食」パンやピザ、パスタなど粉を使った主食を好んで食べる事です
(6)「濃食」加工食品など濃い味付けのものを食べる事です

それぞれに弊害があって社会性や協調性のない人間
わがままな性格、キレやすいわがままな性格になったり、
肥満、生活習慣病を引き起こす原因、気力が続かず無気力な子供
味覚そのものも鈍ってしまう・・・


食ってそれだけ大切なのですね。。


でも、こ食を改善する方法があるのだそうです。


それは!


家族のコミュニケーション!


ただ空腹を満たすための食事ではなく
家族の団欒の場


袋の味ではなく、おふくろの味


今の時代、外へ出るとおいしいものはいくらでも
食べられるけど、おふくろの味は
家でしか食べられない。

ケーキだって、おいしいケーキ屋さんはいくらでもあるけれど
ちょっと形の悪いケーキはママの味


きっと、あれ、また食べたいなと
うちへ帰ってくる。

いつかそうなる日を思いながら
せっせと食事の支度をする。



にほんブログ村

最後までお付き合いいただきありがとうございました。



riamo*

私の意志に反して増え続けるモノがあります。 それは。 長女も、次女も ライブ、フェスが大好きで。 その度、フェスTシャツ、ライブタオルが 増える!増える! でも、好きなもんはしょうがない。断捨離は、家族のモノまでは、勝手に捨てない ↑これ、鉄則。 家用はこちらを。 色を揃えるとすっき ... 続きを読む
pppppp.gif

私の意志に反して増え続けるモノがあります。


それは。


長女も、次女も
ライブ、フェスが大好きで。
その度、フェスTシャツ、ライブタオルが
増える!増える!


でも、好きなもんはしょうがない。

断捨離は、家族のモノまでは、勝手に捨てない

↑これ、鉄則。




家用はこちらを。
色を揃えるとすっきりー


タオル直販店 トゥシェ






トラコミュ
断捨離でゆとり生活



トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


トラコミュ
少ないモノで暮らす


トラコミュ
持たない暮らし

管理人です。素敵ブロガーさんご参加ありがとうございます♪



にほんブログ村


最後までお読みいただきありがとうございました。。。


riamo*

最近、涙腺がゆるみっぱなしでいけません。 高校野球で泣き、 火垂るの墓で泣き、 24時間テレビで泣く。 24時間テレビ、家族の話に弱くて もう号泣。わんわん泣くものだから 長女に笑われる(笑) ほんまに疲れる。 泣き疲れ(笑) はじまりましたね。 こっちは、お買い物マラソン。 ... 続きを読む
gyu.gif

最近、涙腺がゆるみっぱなしでいけません。

高校野球で泣き、
火垂るの墓で泣き、
24時間テレビで泣く。



24時間テレビ、家族の話に弱くて
もう号泣。わんわん泣くものだから
長女に笑われる(笑)

ほんまに疲れる。

泣き疲れ(笑)



waiya-1.jpg




はじまりましたね。
こっちは、お買い物マラソン。

エントリー忘れがないか、確認をしてしまう・・・


欲しいモノがちょこちょこありますが
タイミングを伺う。。




コーヒーグラインダーに付属で付いてくる
ブラシがどうにもこうにも使いにくいので
レデッカーのブラシがいいなぁ。
ぶら下げられるヒモが付いていることも
ポイント!



キャンバストートの秋色。



別注ウールトート


秋冬モノも、朝晩涼しくなってきたので
気になるところ。。




この雰囲気めっちゃ好きーー




欲しい色、サイズがある今のうちに。
次は、どれにしようかな。





小学生のみなさん~24時間テレビも
終わって最後の宿題の総仕上げですね。


いつも応援ありがとうございます!



riamo*

ドドンパ、 スーパーセール、 お買い物マラソンの区別が付かないriamo*です。 どうも、こんばんは。 今回は、お買い物マラソン! と、とりあえず、エントリー。完了。 昨日のダイアリー★で、 気がつけば6店舗と書きましたが 正しくは、7店舗でした。 そして、昨日の終了間際 最後のポチは、ドライ ... 続きを読む
m330.jpg

ドドンパ、
スーパーセール、
お買い物マラソンの区別が付かないriamo*です。
どうも、こんばんは。




今回は、お買い物マラソン!

と、とりあえず、エントリー。完了。


昨日のダイアリーで、
気がつけば6店舗と書きましたが
正しくは、7店舗でした。

そして、昨日の終了間際
最後のポチは、ドライフルーツとナッツの浮田商店さんのミックスナッツでした。



新鮮でおいしいナッツ
もう何度もリピリピ
売り切れにもよくなりますが、
すぐに再入荷されるようです。
ただいまの時間、在庫、18個。
お腹がすいた時には、少しのアーモンドを。


以上で、ドドンパは8店舗で終了



明日からは、お買い物マラソン。20時から。




ただいま、最大10000ポイント!!!
これはすごいですねーーーっ。
今から入会の方が、う、うらやましい・・・。







いつも応援ありがとうございます。。


riamo*