やさしい時間と、もたない暮らし

毎日の暮らしをちょっぴり豊かにする物選び 余計な物を持たない暮らし、大切な食生活、 毎日を丁寧に暮らしたいと願っています。

2015年06月

今朝、クローゼットを開けると 服の少なさに愕然としました。 そうです。 先日、服の断捨離をして  クローゼットはすっからかん。 後日、UPします服の断捨離←関連記事はこちら 予約中の服が2枚あるんだけど、 早く届かないかなぁ。。。 グリーン← ホワイト→ご予約品。 右のブラウスは本日 ... 続きを読む
79.gif

今朝、クローゼットを開けると
服の少なさに愕然としました。

そうです。

先日、服の断捨離をして 
クローゼットはすっからかん。
後日、UPします


服の断捨離←関連記事はこちら

予約中の服が2枚あるんだけど、
早く届かないかなぁ。。。




グリーン← ホワイト→ご予約品。
右のブラウスは本日入荷になっているので
そろそろ届くかな*


リネンの服が好きなんですよね。
くったり感が好きー



先日、買った服を置いてみたの図↓

s004.jpg



全色揃っていますよーー

ふわふわで、ほんと生地がいい!
もう、夏は、これでいいわ。
色違い買おう。



これ、とっても良かったぁ。
ネイビーから、冒険できない私。



グリーン
可もなく、不可もなく。。





2015年06月30日23時59分まで
タイムセールやってます。

プチプラなので、カラーにも挑戦できる?





プチプラ
娘にいいなぁ。
若い子は、プチプラでも
似合うんだなぁ。。



夏らしく。
可愛い。



パソコンメガネが気になります。
目から入る、紫外線って、
シミの原因になるそうですよ。
パソコンのブルーライトも40%カット。
サングラスっぽくないところもいいな。
ブラック在庫あり。
パソコンの前でメガネかけると
老眼鏡に間違えられないか心配





でも、すっからかんの
クローゼットも好きなのよ。


riamo*

あのキッチンに刺激を受けて、キッチンツールの見直しをしました。片付けのコツは、すべて引き出しから出してみること。 引き出しのお掃除も兼ねて 総点検です。 炊飯器を買った時に ついてきた、しゃもじ。 2本あるので、ひとつを処分。 ターナーは、ひとつ先が、割れていたので処分。 まだ ... 続きを読む
honey-.gif


あのキッチンに刺激を受けて、キッチンツールの見直しをしました。


片付けのコツは、すべて引き出しから出してみること。

引き出しのお掃除も兼ねて
総点検です。


s050.jpg

炊飯器を買った時に
ついてきた、しゃもじ。
2本あるので、ひとつを処分。

ターナーは、ひとつ先が、割れていたので処分。


まだまだ、減らせそうで
今は、これくらい。

お玉も、ひとつでいいかと思うけど・・・。


キッチンツールのほとんどは、無印のモノ

おろし金は、過去日記に


ピーラーは、貝印 切れ味抜群。







プラの計量カップを、買い替えたい。

ステンレスか、耐熱ガラスか悩むところ。

トラコミュ
断捨離でゆとり生活



トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


トラコミュ
少ないモノで暮らす


トラコミュ
持たない暮らし

管理人です。素敵ブロガーさんご参加ありがとうございます♪



にほんブログ村


もたない暮らしの道は、遠い。。。


riamo*

娘たちが小さい頃 よく作っていたプリン 目分量でつくるプリン が、しかし 久しぶりに作ると ん?固まっていない?というトラブル発生。 本日、リベンジプリン。 完成。 今度はうまくいったぞ。 たまご、牛乳、お砂糖だけの プリン。 トッピングには、生クリーム。 高校生になっても 大学生にな ... 続きを読む
s003.jpg

娘たちが小さい頃
よく作っていたプリン

目分量でつくるプリン


が、しかし

久しぶりに作ると
ん?固まっていない?というトラブル発生。


本日、リベンジプリン。

完成。


今度はうまくいったぞ。


たまご、牛乳、お砂糖だけの
プリン。

トッピングには、生クリーム。



高校生になっても
大学生になっても

喜んでくれるプリン。




本日1回目はコチラ
無印のシャンプーボトルのお話。



プリンは、もう、買わなくてもいいや。



riamo*

無印便* 前回の無印週間 お風呂関係のモノが中心でした。 先日、お泊りをしたロッジのお風呂。 これが、とても私の印象に残りました。 うちの狭いお風呂より広くて快適なことは、もちろんのこと なんだか、くつろげるお風呂だったんですね。 シャンプーもボディソープも統一感があって ... 続きを読む
s009.jpg

無印便*


前回の無印週間
お風呂関係のモノが中心でした。

先日、お泊りをしたロッジのお風呂。

これが、とても私の印象に残りました。
うちの狭いお風呂より広くて快適なことは、もちろんのこと
なんだか、くつろげるお風呂だったんですね。

シャンプーもボディソープも統一感があって
清潔であることはもちろん、
ほっとできるお風呂でした。

身体をキレイにする場所ではあるけれど
同時に、くつろげて
1日の疲れをとる場所でなくちゃいけないと、
あらためて感じることができました。

数年前にシャンプーの詰め替えをやめてたんですよね

そのかわり、白くて悪目立ちしないような
シャンプーを選んでいたのですが、
やっぱり売り場に並んでいたものを
そのまま、お風呂に並べて置くのは、
ざわざわする原因だったのかもしれません。

s013.jpg

無印で、シャンプーボトルを購入しました。

【グリーンのボトルを選んだ理由】


以前、同じく無印の透明ボトルと白いボトルを使っていました。
いい感じに思っていたのですが、
透明ボトルは、シャンプーの色が(ピンクとか、、)見えるので
統一感に欠けていて、シャンプーが残り少なくなってくると
汚くみえてきました。
白いボトルは、中身が見えないので
うっかり在庫を切らしていました。

そして、今回買ったのは、グリーン。

中の色も目立ちにくく、残量もわかりやすい。

s014.jpg

すっきり剥がれるシール

s015.jpg

別売りでシールもあります。
白と透明タイプ
わかりにくいけど、
目立たない透明タイプを選びました。

s016.jpg

貼ってみました。
うちは、左から、シャンプー、コンディショナー、ボディソープと
置く順番が決まっているのですが、
お掃除の時に、動かして
わからなくなるのを防ぎますよ


s017.jpg

いつもは、こんな風に、←ラベルを横にして
目立たないように置いています。

s019.jpg
今まで使っていた発泡ウレタンの石けん置きも
スタイリッシュなステンレスに変更。


お風呂の椅子も洗面器も
買い換えました。

【お風呂関連記事まとめ】

お風呂のクリーナー

お風呂の掃除道具

入浴剤

お風呂のふたブラウンおすすめ!


今回、お風呂関連を一掃しましたので
気持ちのよいお風呂が完成しました。
排水溝まで、毎日お掃除♪
効果は絶大です。
全部で、10000円前後でできるので
お風呂にお悩みのある方も
小物を変更するだけで、
ほっとくつろげるお風呂が完成します。




詰め替え用が出るといいな。



トラコミュ
断捨離でゆとり生活



トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


トラコミュ
少ないモノで暮らす


トラコミュ
持たない暮らし

管理人です。素敵ブロガーさんご参加ありがとうございます♪



にほんブログ村

コンタクトを外すので
お風呂の中ではさっぱり目が見えない
残念なriamoサンに、ぽちんと応援いただけると
喜びます。


最後まで、長文にお付き合い頂きありがとうございました。


riamo*



本日2回目です。 遊びに来てくださってありがとうございます。 暑くなってくると インナーも気になってきますね。 ●ニクロのインナーがいいと、聞いたので 試してみましたが、 ん~~なんだか暑い。 ヒンヤリさらっと・・・って、本当?って、感じ。 たぶん化学繊維がダメなのかな。 やっ ... 続きを読む
mari4301.jpg

本日2回目です。
遊びに来てくださってありがとうございます。


暑くなってくると
インナーも気になってきますね。
●ニクロのインナーがいいと、聞いたので
試してみましたが、
ん~~なんだか暑い。
ヒンヤリさらっと・・・って、本当?って、感じ。
たぶん化学繊維がダメなのかな。



やっぱり綿100%の着心地がいい。


s001.jpg

イーザッカマニアストアーズのキャミ&タンクトップを買いました。
プチプラだけど、肌ざわりがめちゃめちゃいいです。



何色にする?

送料込み421円
期間限定ポイント消費にも。


どの色が入るかはお楽しみ*
2015年07月01日11時59分マデ
送料込みです。
もう1セット買い足しておこうかな。



いつも応援ありがとうございます。

感謝


riamo*

今日は、にちようび 朝、起きると9時でしたー いやぁ、びっくり@@ ホント、何年ぶりだろー 昨日、次女がライブに出かけていて 帰ってくるのが遅かったんですよね あ~よく寝た。 娘たちは、今だ、寝てますけど。 きっと、お昼すぎに起きてくるかな。 若いってうらやましい。 先 ... 続きを読む
今日は、にちようび
朝、起きると9時でしたー
いやぁ、びっくり@@
ホント、何年ぶりだろー
昨日、次女がライブに出かけていて
帰ってくるのが遅かったんですよね
あ~よく寝た。
娘たちは、今だ、寝てますけど。
きっと、お昼すぎに起きてくるかな。
若いってうらやましい。

先日、冷蔵庫のお掃除をしました。

s052.jpg

休日の買出し前、食料が少ないときに
棚を全部はずして、洗いました。


←お掃除用品はこちら

s053.jpg


いつのまにやら、うちの2代目冷蔵庫2006年うまれ
ひ~買い替えが近づいている。
次は、絶対、無印の冷蔵庫にしようと
決めている。
多機能じゃなくて、シンプルな扉がお気に入りなのだ。
いつも店舗で、開け閉め(笑)
でも、まだ、あとちょっと頑張ってもらはなくては。


梅雨時にパストリーゼ。必需品


でも、こっちのパケが気になるのだ。




にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

参加してます*


トラコミュ
断捨離でゆとり生活



トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


トラコミュ
少ないモノで暮らす


トラコミュ
持たない暮らし

管理人です。素敵ブロガーさんご参加ありがとうございます♪



にほんブログ村

さぁ。今日は、買出しに*



riamo*

NO:2NO:1←コチラ お風呂掃除のお話は、まだ、続きがありまして。 送料対策に、こちら↓ 一緒に購入していました。 options for life/オプションズフォーライフ 有害物質を一切排除し、植物成分を主原料としてつくられた、 環境にやさしく、人・ペットにもやさしい洗剤です。 ... 続きを読む

NO:2

NO:1←コチラ

s029.jpg

お風呂掃除のお話は、まだ、続きがありまして。

送料対策に、こちら↓




一緒に購入していました。

options for life/オプションズフォーライフ
有害物質を一切排除し、植物成分を主原料としてつくられた、
環境にやさしく、人・ペットにもやさしい洗剤です。


色々選べる洗剤と、スポンジのセット。



私は、バスタブのセットを。




ですがね。



早速、スプレーをしようとしましたら
不良品で。。。



スプレー部分だけを、すぐに送ってくださいました。



泡がたたないので、すすぎやすいです。
クチコミで、ニオイがすごいとの記入がありましたが
わたしは、それほど感じませんでした。
パケ買いですからね。
汚れが落ちればいいんです。


大きなスポンジは、洗車用に
小さいモノは、キッチンで、フライパンや、鍋洗いに使います。


トラコミュ
もたない暮らしの選ぶ暮らし



にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。


riamo*


インテリア雑貨の『にくらす』で購入した 道具が届いています。 バスクリーナー QQQ セット ネーミングが、キュキュキュって、なんか可愛いヾ(´▽`*;)ゝ" お風呂掃除に必要な道具が3点セットになっています。 では、くわしくレポしますね まずは、タイルブラシ これが優れモノでしてね ボタンを ... 続きを読む
インテリア雑貨の『にくらす』で購入した
道具が届いています。



s030.jpg
バスクリーナー QQQ セット

ネーミングが、キュキュキュって、なんか可愛いヾ(´▽`*;)ゝ"
お風呂掃除に必要な道具が3点セットになっています。




では、くわしくレポしますね



まずは、タイルブラシ
これが優れモノでしてね


s031.jpg

ボタンを押しながら引くと、
こんな風に、細長い小さなブラシが出てきます。

s032.jpg

そして、さらに、丸いところを
引っ張りますと。

さらにさらに、小さなブラシが出現します。

s033.jpg

ひとつで、3役こなす。

s034.jpg



そして、こちらは、スキージーです。
お風呂をあがったあとの、水滴取りに使いますよ。

あと、窓掃除にも、冬場の結露にも使えます。

前に使っていたのは、T字タイプだったので、
なんだか、邪魔になるんですよね。



s037.jpg

スリムで場所を取らないところがいいです。

s036.jpg

しっかりにぎれる持ち手。




s035.jpg

スポンジは、バーにひっかける事が
できるので、水切りがしっかりとできます。
大きめのスポンジが、しっかりと洗えます。



s018.jpg

そんな道具は、無印のバーに
掛けて、窓際に収納しています。



ちょっとした道具で
頑張れるお風呂掃除。

お風呂あがりと同時にお掃除をされている
ご家庭も多いかと思いますが、
我が家は、防災の一環として
お風呂のお湯は、次の日の夕方まで、
抜きません。
震災の経験から、水は非常に貴重だったからです。
特に、トイレに困るんですよね。
なので、そのままにしておいて、
お風呂を洗う直前に水を抜くようにしています。




にほんブログ村

まずは、道具から(笑)


riamo*


no:3 no:1 無印良品ダスター no:2 リピ買いの靴 お風呂に入れる入浴剤 次女が、好きなんですよね~ 夏は、COOL でも、パッケージがいけてない ハァ━(-д-;)━ァ... 無印週間で買った 入浴剤の容器に詰め替えました。 うん。いい感じ。(*´∀`)無印良品 オススメのモノ~ ♪♪ 参 ... 続きを読む

no:3

no:1 無印良品ダスター
no:2 リピ買いの靴

s020.jpg

お風呂に入れる入浴剤
次女が、好きなんですよね~
夏は、COOL

でも、パッケージがいけてない
ハァ━(-д-;)━ァ...


無印週間で買った
入浴剤の容器に詰め替えました。

s022.jpg

うん。いい感じ。(*´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

参加してます*




にほんブログ村

今日は、3回更新♪

ありがとうございました。


riamo*

NO*2 NO*1は、無印良品のお話 たぶん初登場* はじめまして。 次女が撮ってくれた私。 恥ずかしい(〃∇〃) ぽっ アウトレットシューズサンより プチプラシューズ届きました。 人生初、靴のリピ(笑) 柔らかくて、 履きやすくて、 あわせやすくて、 お気に入りの靴。 mooimooi 冬のブー ... 続きを読む
NO*2
NO*1は、無印良品のお話

s043.jpg

たぶん初登場*
はじめまして。
次女が撮ってくれた私。
恥ずかしい(〃∇〃) ぽっ

s044.jpg

アウトレットシューズサンより
プチプラシューズ届きました。
人生初、靴のリピ(笑)



s045.jpg

柔らかくて、
履きやすくて、
あわせやすくて、
お気に入りの靴。

mooimooi



冬のブーツのお気に入りも
mooimooiの靴だったな。




ホワイトS以外、在庫揃っていますが、
あと、わずか。



長女はこちら↑が、好みだそう。
お、大人。


にほんブログ村

勇気ある初登場に
応援ください。↑


riamo*