やさしい時間と、もたない暮らし

毎日の暮らしをちょっぴり豊かにする物選び 余計な物を持たない暮らし、大切な食生活、 毎日を丁寧に暮らしたいと願っています。

2014年11月

今日電車の中で、 「楽天スーパーセールで買おう」と、言う言葉に 敏感になったriamo*です。 どうもこんばんは。 楽天スーパーセール♪ スーパーヒーローの歌が耳から離れません。↓ みなさんは、クーポンゲットできましたか? 私は、ショップクーポンと、50円クーポンが当たりました。 なかなか根気がないの ... 続きを読む
243.gif


今日電車の中で、
「楽天スーパーセールで買おう」と、言う言葉に
敏感になったriamo*です。

どうもこんばんは。


楽天スーパーセール♪
スーパーヒーローの歌が耳から離れません。↓
みなさんは、クーポンゲットできましたか?
私は、ショップクーポンと、50円クーポンが当たりました。
なかなか根気がないので
スーパーヒーローを集めることができません。
くすっと笑えるヒーローがツボです。





今年最後のスーパーセール楽しみです。

お気に入りリスト↓





柄違いで、家族分欲しいなぁと思っています
洋にも和にもあいそうです。



ティーマの買い足しをしたいです。
まずは、ケーキ皿にも使えそうな17センチかなぁ




おっ!安いー!


トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


トラコミュ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!





最後までお付き合いありがとうございました。

毎日、更新中です^^


riamo*

今日は、凹んだお話です。 あー仕事で失敗をする。 この時期、忙しい でも、忙しいことを、言い訳にしてはいけない ↑のカップケーキ 一緒に働いているお友達からの差し入れ わざわざ、家まで持ってきてくれた。 今日、私が失敗をしたので、 甘いモノ食べて・・・って持って来てくれ ... 続きを読む
今日は、凹んだお話です。

008.jpg

あー仕事で失敗をする。
この時期、忙しい
でも、忙しいことを、言い訳にしてはいけない

↑のカップケーキ
一緒に働いているお友達からの差し入れ
わざわざ、家まで持ってきてくれた。
今日、私が失敗をしたので、
甘いモノ食べて・・・って持って来てくれた。
嬉しい。ありがとぉ号泣
うん。元気、充電。

出るものは、ため息
反省を次にいかさなくては。

娘に、ママ失敗した。って、報告すると
どんまい。・・・・と。
このどんまいの言葉で救われた。
どんまい。えー言葉やなぁ。




にほんブログ村

さっ。切り替え、切り替え
また、がんばる。
うん、また、がんばろ。

みんなありがとう。

どんまいの一票オウエン下さい。


riamo*

ANKERモバイルバッテリーが届きました。■あ!充電がない!・・・と、言うときに■←過去記事です。 付属品、日本語で書かれた説明書、ANKERバッテリー 持った感じは、iPhoneよりも、 ちょっと重い感じ。 手のひらにすっぽりと収まります。⇒ ブルーランプで、残充電量がわかります。 前に使 ... 続きを読む
001.jpg

ANKERモバイルバッテリーが届きました。

■あ!充電がない!・・・と、言うときに■←過去記事です。

002.jpg


003.jpg

付属品、日本語で書かれた説明書、ANKERバッテリー

持った感じは、iPhoneよりも、
ちょっと重い感じ。
手のひらにすっぽりと収まります。

005.jpg006.jpg


ブルーランプで、残充電量がわかります。
前に使っていたのは、残量がわからなかったので
これはとっても便利です


電源ボタン長押しで、LEDランプが点灯
非常時に・・・



デザインも持った時の感じ?も気に入りました。
少し指紋がつくのが気になるかなぁとも
思いますがそれは、iPhoneの画面も同じなので^^;



shopさんの写真に、iPhoneと、大きさを比べられる
写真があります。参考になさってくださいね。

アンカー・ダイレクト楽天市場店


iPhone5に問題なく充電できています。
もちろん対象スマートフォンにも充電OKです。
私は、この分野はよく知らないのですが
商品レビューをもとに決めました。
みなさんありがとうございます。



ちょいと、そこまでに。かわゆす


私は、7番愛用中。
娘たちにママいいかげんに新しいの買い!と、言われます(笑)


すまほグッズのTMC






にほんブログ村

最後までお付き合いありがとうございます。

毎日更新中です。




riamo*






疲れ果てウチに帰ると、 玄関には、クリスマスリース そして、リビングには、ツリーが 娘が用意してくれていた。 微笑み、元気をもらう。 ダメもとで、娘に甘えてみる オチャワンアラッテ えーよ。 エッ、エーンデスカ。 あまりの即答に、ハハヨロコブ 辛い顔をしながら、家 ... 続きを読む



疲れ果てウチに帰ると、
玄関には、クリスマスリース
そして、リビングには、ツリーが

娘が用意してくれていた。

微笑み、元気をもらう。









ダメもとで、娘に甘えてみる




オチャワンアラッテ


えーよ。


エッ、エーンデスカ。


あまりの即答に、ハハヨロコブ


辛い顔をしながら、家事をするより
頼ってみる。
頼れる存在が頼もしい。
手のひらに、ワンコイン握らせた。
ありがとう。





さぁ、はじまるよー



ブログランキング・にほんブログ村へ

そんな、ぐーたらかぁさんに
応援下さい。


riamo


入院中の母の着替えを実家に 取りに行った時のこと。 タンスを開けると、 一体、何人家族〜というほど 下着の山 毎日、洗濯しなくても、数日は 大丈夫なほどの、山、山、山 前に、次女が一人でおばあちゃん家に 遊びに行った時、 おばあちゃん家は モノがいっぱいあるなぁー ... 続きを読む




入院中の母の着替えを実家に
取りに行った時のこと。

タンスを開けると、
一体、何人家族〜というほど
下着の山
毎日、洗濯しなくても、数日は
大丈夫なほどの、山、山、山

前に、次女が一人でおばあちゃん家に
遊びに行った時、
おばあちゃん家は
モノがいっぱいあるなぁーって
言ったそう。
そりゃそうだ。

ウチ、なんもないもんなぁ。。


後に、我が家の下着の収納術を
ご紹介したいと思いますが
見渡すだけのモノだけ
使っているモノだけを持つことは
とても重要なこと。


必要な数だけのタオルを持つ
我が家のお気に入りタオル


トラコミュ
持たない暮らし

管理人です。ご一緒にいかがですか?

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

本日も遊びに来て下さって
ありがとうございます。
毎日更新中です。

riamo

一年に一度はやってくる 自動車保険の更新 楽天で、一括見積もりができるのを ご存知でしょうか? パソコンで簡単に見積もりできます 今回で、3年目の見積もりになります。 入りっぱなしの保険は損です。 その時、その時に きちんと考え、保険に入る ポストに、見積もりの葉書や ... 続きを読む
一年に一度はやってくる
自動車保険の更新

楽天で、一括見積もりができるのを
ご存知でしょうか?

パソコンで簡単に見積もりできます
今回で、3年目の見積もりになります。

入りっぱなしの保険は損です。
その時、その時に
きちんと考え、保険に入る

ポストに、見積もりの葉書や
メールが届きますが、強引な勧誘はありません

そして、嬉しいのが
見積もりをしてから、頂ける
楽天ポイントー
最大1111ポイントです。

001.jpg

本日ポイント入っていましたー
うれしー

簡単な作業で見積もりができて
楽天ポイントも入るってちょっと嬉しいですよねー


↓こちらからできます

楽天 自動車保険一括見積もり






あっポイントでお気に入りに入れている
これ買えるーー♪
わーー全種類在庫ある♪



にほんブログ村

見積もりできて、ポイントゲット
みなさんもぜひ^^

いつもありがとう


riamo*

時間や、心に余裕がないと 断捨離力も落ちてしまう 今は、母のお世話で時間が 取れないので、なんとなく 家の中も雑然としている もうすぐ師走 一年間の締めくくり 気合いを入れなおし 大掃除も早目に、着手 大掃除をしないと、 どことなく気持ちがすっきりしない 気持ちばか ... 続きを読む
時間や、心に余裕がないと
断捨離力も落ちてしまう

rblog-20141125073940-00.jpg


今は、母のお世話で時間が
取れないので、なんとなく
家の中も雑然としている

もうすぐ師走
一年間の締めくくり
気合いを入れなおし
大掃除も早目に、着手
大掃除をしないと、
どことなく気持ちがすっきりしない

気持ちばかりが焦るけど
目の前の事を確実に

時に、気を抜いて
時に、気合いを入れる

ちょうどいいかげんで
やり過ごそう



まだコストコ会員だった頃に買った
パインソル
松の木の抽出からできたオイル
殺菌消毒、天然の洗浄剤
大量サイズなので、ぜーんぜん
無くなりませんー
↑このサイズよりはるかにデカイやつ
うちでは、お風呂掃除に薄めて使っています
フローリングのお掃除も、
オールマイティに使えます


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ありがとうございます

毎日更新中です


riamo



連休も終わります。 明日への準備を少しだけ 明日は午後も仕事なので、カレーライスの準備 人参とじゃがいもを切っておくだけで 明日、バタバタするのを防げます こちらは、明朝の野菜スープ 圧力鍋で、ぎゅぎゅっと煮込みます うちの圧力鍋は、母から譲り受けた 昭和のモノ 母いわく、し ... 続きを読む
連休も終わります。
明日への準備を少しだけ


003.jpg

明日は午後も仕事なので、カレーライスの準備
人参とじゃがいもを切っておくだけで
明日、バタバタするのを防げます



011.jpg

こちらは、明朝の野菜スープ
圧力鍋で、ぎゅぎゅっと煮込みます


うちの圧力鍋は、母から譲り受けた
昭和のモノ
母いわく、しゅっしゅっ上がる蒸気が
怖くて数回で使うのを辞めたそう(笑)
昭和チックな取り扱い説明書と共に
我が家へやってきて、
うちには、なくてはならないもの。

あの時代にしては、高価なモノだったと思います。
作りはしっかり



北陸アルミ/圧力鍋

我が家のモノは、北陸アルミです。

時代モノの圧力鍋だけど
カレーなど、煮込み料理もあっと言う間に完成
ごはんもおいしく炊けます
忙しい主婦の味方にきっとなってくれますよ




かっこいい圧力鍋集めてみました。



家事の先取りで、ラクチン

いつも応援ありがとうございます


riamo*





こちらのキュロットスカート素敵ー マスタード色のセーターはこちら↑ 全色在庫ありWOODY COMPANY 少し前にクローゼットの持ち物を全部数えました【もたない暮らしのクローゼット】 クローゼットの中に、着ていない服がないのが理想です。 そして、衣替えの必要のないクローゼット 取り出しやすい場所に ハンガーを入 ... 続きを読む


こちらのキュロットスカート素敵ーぽっ




マスタード色のセーターはこちら↑
全色在庫あり




WOODY COMPANY



少し前にクローゼットの持ち物を全部数えました

【もたない暮らしのクローゼット】<<過去記事デス

クローゼットの中に、着ていない服がないのが理想です。
そして、衣替えの必要のないクローゼット
取り出しやすい場所に
ハンガーを入れ替えるだけの
簡単管理です。

上の写真のような、キュロットスカートが欲しい
そして、デニムが欲しい


これ、素敵


クローゼットの中の服を一度すべて手にとってみると
もう、着ない服、着ていてもうれしくない服が
見つかるかもしれません。


トラコミュ
大人ナチュラルファッションが好き




にほんブログ村

もたない暮らしをしていても
お洋服はやっぱり好き^^


riamo*



3連休いかがお過ごしですか? うちは、家でまったり 昨日、外でお食事~と、思ったら どこも満員でした テレビで、わんちゃん特集をしていました。 キャンディ(ゴールデン)がいなくなって さみしい毎日を送っていますが ようやく新しい家族をお迎えしたい 気持ちが出てきました。 ... 続きを読む
wanchan.gif

3連休いかがお過ごしですか?
うちは、家でまったり
昨日、外でお食事~と、思ったら
どこも満員でした雫

テレビで、わんちゃん特集をしていました。
キャンディ(ゴールデン)がいなくなって
さみしい毎日を送っていますが
ようやく新しい家族をお迎えしたい
気持ちが出てきました。
小さなコ、とっても可愛い
大きなコも、可愛い。
あっ、どっちも大好きです(笑)


ohana-l.jpg

お買い物へ行くと、鏡餅が売っていました。
なんだか、気があせるーーー





中川政七商店 <粋更kisara> 小さな鏡餅飾り
毎年いいなぁーと、眺めています。


できるだけモノを飾りたくないので
クリスマスツリーを未だ飾っていないのですが
とうとう次女より、クリスマスツリー飾ろうと、
言われました(笑)
そう言ってもらえるのは、嬉しいので
近日中に飾ろうと思います。



はい。なっています(笑)


は、は、8000ポイント!



最後のスーパーセール、準備はOK?




たくさんのブログの中から
見つけてくださってありがとうございます。
毎日、更新中です。



riamo*