やさしい時間と、もたない暮らし

40代断捨離実行中!毎日の暮らしをちょっぴり豊かにする物選び 余計な物を持たない暮らし、大切な食生活、 毎日を丁寧に暮らしたいと願っています。

2014年07月

愛犬のお墓参りに行ってきました。 川と緑に囲まれた豊かな環境で眠っていました。 でも、目の前にすると、涙が。 ペット霊園の方が、そっと語りかけてくれました。 今は、とてもさみしいでしょう。 でも、飼い主さんと同じように、キャンディちゃんも 家族と離れてさみしがってい ... 続きを読む
愛犬のお墓参りに行ってきました。

川と緑に囲まれた豊かな環境で眠っていました。



IMG_1489.jpg


でも、目の前にすると、涙が。


ペット霊園の方が、そっと語りかけてくれました。


今は、とてもさみしいでしょう。
でも、飼い主さんと同じように、キャンディちゃんも
家族と離れてさみしがっています。
だから、一緒にがんばりましょうね。・・・と。

優しい言葉が本当に有難かった。

この、霊園に決めてよかったと思いました。

また、会いに行ける場所がある。


一区切り、心の整理ができました。


さぁ。また、明日から頑張ろう。


トラコミュ
ゴールデンレトリバー



にほんブログ村

最後までお付き合い頂きありがとうございました・・・


riamo*

キャンディとのお別れからもう、半月が過ぎました。●虹の橋を渡って行きました● 玄関を開けるたびに、まだ、そこにいるような気がして。 お見送りした日の翌日、 仕事から帰り玄関を開けると いつも全力でしっぽを振って出迎えてくれていた、キャンはもういませんでした。 すごく ... 続きを読む

キャンディとのお別れからもう、半月が過ぎました。


●虹の橋を渡って行きました●


玄関を開けるたびに、まだ、そこにいるような気がして。

お見送りした日の翌日、

仕事から帰り玄関を開けると

いつも全力でしっぽを振って出迎えてくれていた、キャンはもういませんでした。

すごく孤独を感じて、泣いて泣いて泣いて。


IMG_1450.jpgIMG_1451.jpgIMG_1469.jpg
IMG_1468.jpgIMG_1477.jpgIMG_1478.jpg


あの楽しかった13年という月日は、

もしかすると、夢だったのか、そんな気さえしてしまいます。


けれども、いつまでも立ち止まっていてはいけません。


虹の橋を渡り、キャンのパパや、ママや兄弟たちと元気で走りまわっている姿を想像して

私たち家族はまた、一歩ずつ進まなくては。


トラコミュ
ゴールデンレトリバー



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


キャンディ、雷が鳴ったらみんなが、キャンの事思い出してくれるって。
怖がりだったよね。
キャンがいなくなった事、泣いて一緒に寂しがってくれたよ。
天国で元気にボール遊びしていますか?
ふわふわの身体にしがみつきたくて、キャンを思わない日は
一日もないけれど、それでも、前を向いて頑張っていこうと決めました。
ありがとうね。大好きだよ。



最後までお付き合い頂きありがとうございました。


riamo*