やさしい時間と、もたない暮らし

毎日の暮らしをちょっぴり豊かにする物選び 余計な物を持たない暮らし、大切な食生活、 毎日を丁寧に暮らしたいと願っています。

2014年07月

お久しぶりです。 毎日暑いですね~ そんな暑い中、riamo*家では、玄関自力リフォームです。 キャンディが(ゴールデン)がいなくなって、 また前を向いて過ごしていけるように、家族でリフォーム。 いつもキャンがいた玄関は、ボロボロで(笑) なんせ、雷がなるたび、ガリガリ。 家で犬を飼うって結 ... 続きを読む
お久しぶりです。
毎日暑いですね~
そんな暑い中、riamo*家では、玄関自力リフォームです。

キャンディが(ゴールデン)がいなくなって、
また前を向いて過ごしていけるように、家族でリフォーム。
いつもキャンがいた玄関は、ボロボロで(笑)
なんせ、雷がなるたび、ガリガリ。
家で犬を飼うって結構汚れるんですよね~

そんな愛おしい汚れともさよならして、一新です。




IMG_1565.jpg IMG_1563.jpg IMG_1558.jpg

元はアイボリーだったのか、汚れたのか。
クロスは真っ白なペンキを塗って。

IMG_1547.jpg

ガリガリされた、靴箱は新しい物へと。


IMG_1581.jpg



↑これです。


フローリングにはカーペットを敷いて。




はい。完成~♪

IMG_1572.jpg


なんか、活字にすると、簡単だ(笑)


にほんブログ村

がんばった我が家にぽちん*と応援オネガイシマス。


riamo*

ハッピーバースデイ。私。 お誕生日の朝、キッチンのテーブルにこちらが お誕生日カードとヘアアクセサリー。 次女からの、プレゼント。めっちゃうれしいありがとう♪ 学校帰りの長女から、はい。って手渡してくれたのは ハーゲンダッツのアイス♪ 『はい、ママ。43歳おめでとう』 はい?ちょっと待ってー誰が ... 続きを読む
IMG_1516.jpg

ハッピーバースデイ。私。


お誕生日の朝、キッチンのテーブルにこちらが

IMG_1528.jpg

お誕生日カードとヘアアクセサリー。

次女からの、プレゼント。めっちゃうれしいありがとう♪

IMG_1530.jpg

学校帰りの長女から、はい。って手渡してくれたのは

ハーゲンダッツのアイス♪

『はい、ママ。43歳おめでとう』

はい?ちょっと待ってー誰が43歳やねん。

もう、ちびっと若いですが~~笑 


IMG_1519.jpgIMG_1526.jpg

こちらは、主人より。
可愛い薔薇の花束。



IMG_1490.jpg

山垣畜産のお肉を堪能し。


今年もしあわせ~なお誕生日。



にほんブログ村


また、一年、しあわせに過ごせますように。


riamo*

前から気になっていた鈴木商店のアイスキャンディ 神戸市東灘区に「戦後とともに歩んできたアイスキャンデー」 一九四七年創業の鈴木商店。 次々にお客さんが。 次女は、アイスモナカ、長女と私は、ミルクキャンディ 余計な物が入ってない手作りのアイス この包み紙がレトロで、おしゃれ 懐かしい味、 ... 続きを読む

前から気になっていた鈴木商店のアイスキャンディ


神戸市東灘区に「戦後とともに歩んできたアイスキャンデー」

一九四七年創業の鈴木商店。

次々にお客さんが。

次女は、アイスモナカ、長女と私は、ミルクキャンディ

余計な物が入ってない手作りのアイス

この包み紙がレトロで、おしゃれ


IMG_1487.jpg

懐かしい味、おいし~


まとめ買いしたい~~~



にほんブログ村


ほんまもんの味はおいしいねぇ。


riamo*

愛犬のお墓参りに行ってきました。 川と緑に囲まれた豊かな環境で眠っていました。 でも、目の前にすると、涙が。 ペット霊園の方が、そっと語りかけてくれました。 今は、とてもさみしいでしょう。 でも、飼い主さんと同じように、キャンディちゃんも 家族と離れてさみしがってい ... 続きを読む
愛犬のお墓参りに行ってきました。

川と緑に囲まれた豊かな環境で眠っていました。



IMG_1489.jpg


でも、目の前にすると、涙が。


ペット霊園の方が、そっと語りかけてくれました。


今は、とてもさみしいでしょう。
でも、飼い主さんと同じように、キャンディちゃんも
家族と離れてさみしがっています。
だから、一緒にがんばりましょうね。・・・と。

優しい言葉が本当に有難かった。

この、霊園に決めてよかったと思いました。

また、会いに行ける場所がある。


一区切り、心の整理ができました。


さぁ。また、明日から頑張ろう。


トラコミュ
ゴールデンレトリバー



にほんブログ村

最後までお付き合い頂きありがとうございました・・・


riamo*

試験帰りの次女と待ち合わせて、カフェランチ* はじめてのカフェでしたが、とってもおいしかった^^ 娘とずっと笑っておしゃべりして楽しい時間。 こんな時間大切やなぁ。 次は、長女よ~一緒に行こうなぁ。 準備はOK?トラコミュカフェ、喫茶店 参加中♪にほんブログ村 riamo* ... 続きを読む
IMG_1481.jpgIMG_1482.jpgIMG_1483.jpg

試験帰りの次女と待ち合わせて、カフェランチ*

はじめてのカフェでしたが、とってもおいしかった^^

娘とずっと笑っておしゃべりして楽しい時間。

こんな時間大切やなぁ。

次は、長女よ~一緒に行こうなぁ。





準備はOK?



トラコミュ
カフェ、喫茶店


参加中♪



にほんブログ村

riamo*

キャンディとのお別れからもう、半月が過ぎました。●虹の橋を渡って行きました● 玄関を開けるたびに、まだ、そこにいるような気がして。 お見送りした日の翌日、 仕事から帰り玄関を開けると いつも全力でしっぽを振って出迎えてくれていた、キャンはもういませんでした。 すごく ... 続きを読む

キャンディとのお別れからもう、半月が過ぎました。


●虹の橋を渡って行きました●


玄関を開けるたびに、まだ、そこにいるような気がして。

お見送りした日の翌日、

仕事から帰り玄関を開けると

いつも全力でしっぽを振って出迎えてくれていた、キャンはもういませんでした。

すごく孤独を感じて、泣いて泣いて泣いて。


IMG_1450.jpgIMG_1451.jpgIMG_1469.jpg
IMG_1468.jpgIMG_1477.jpgIMG_1478.jpg


あの楽しかった13年という月日は、

もしかすると、夢だったのか、そんな気さえしてしまいます。


けれども、いつまでも立ち止まっていてはいけません。


虹の橋を渡り、キャンのパパや、ママや兄弟たちと元気で走りまわっている姿を想像して

私たち家族はまた、一歩ずつ進まなくては。


トラコミュ
ゴールデンレトリバー



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


キャンディ、雷が鳴ったらみんなが、キャンの事思い出してくれるって。
怖がりだったよね。
キャンがいなくなった事、泣いて一緒に寂しがってくれたよ。
天国で元気にボール遊びしていますか?
ふわふわの身体にしがみつきたくて、キャンを思わない日は
一日もないけれど、それでも、前を向いて頑張っていこうと決めました。
ありがとうね。大好きだよ。



最後までお付き合い頂きありがとうございました。


riamo*