やさしい時間と、もたない暮らし

毎日の暮らしをちょっぴり豊かにする物選び 余計な物を持たない暮らし、大切な食生活、 毎日を丁寧に暮らしたいと願っています。

2014年03月

昨日は、次女のお誕生日でした。 もう、16歳 桜が咲きほこる暖かな春の日に誕生しました。 幼いとき、水族館の帰り、エイどうやって泳いでた?って、聞くと『エイエイオー-----!』って、泳いでた~と、笑顔で答えた次女。 幼稚園のとき、工作の時間 次女:『せんせ~い、かみ切っ ... 続きを読む

IMG_1244.jpg


昨日は、次女のお誕生日でした。

もう、16歳

桜が咲きほこる暖かな春の日に誕生しました。

幼いとき、水族館の帰り、エイどうやって泳いでた?って、聞くと

『エイエイオー-----!』って、泳いでた~と、笑顔で答えた次女。


幼稚園のとき、工作の時間


次女:『せんせ~い、かみ切っていい?』

先生:『い~~~よ』


紙ではなく、を切った次女(爆笑)

そんな次女も高校2年生になります。


誰よりも、お誕生日が遅くて、クラスの中では、とっても幼くて

いつも心配してた次女は、いつの間にか、私のほうが頼る存在に。

みんなに、愛されて、大切な友達と、先生と、楽しい毎日を過ごさせていただいていることに

感謝です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


たくさんの幸せが降り注いできますよに。

産まれてきてくれてありがとう。




無印良品の照明です。トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 * 木枠デザインのLEDライト 取り付けました 暖色系↑と、寒色系↓の切り替えができますよ。 暗くなったり、明るくなったり調色機能もついています。 LEDは、少し電気代も安くなるかな~期待。 さーさー明日から、 ... 続きを読む
無印良品の照明です。


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


木枠デザインのLEDライト

取り付けましたぽっ

IMG_1217.jpg



IMG_1218.jpg

暖色系↑と、寒色系↓の切り替えができますよ。

暗くなったり、明るくなったり調色機能もついています。

LEDは、少し電気代も安くなるかな~期待。




IMG_1219.jpg



さーさー明日から、消費税8%です。
楽天では、4月5日(土)21時~
お買い物マラソンですよ~

エントリー必須です↓コチラ





今回は8ジャンル買いまわりで1000ポイントですって

賢くお買い物しましょ*

トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとございます^^


riamo*

無印良品週間で、入浴剤の容器を買いました。 ・・・と、言っても入浴剤を入れるのではなく、 酸素系漂白剤を入れますよ。 前面から見たところ~ はい。横から~ シールがきれいにするっと剥がれることも さすが~無印。 こちらは、液体を入れることはできないそうです。 漏れ ... 続きを読む

IMG_1233.jpg

無印良品週間で、入浴剤の容器を買いました。

・・・と、言っても入浴剤を入れるのではなく、 酸素系漂白剤を入れますよ。


IMG_1224.jpg

前面から見たところ~


IMG_1225.jpg

はい。横から~

IMG_1234.jpg



シールがきれいにするっと剥がれることも
さすが~無印。

こちらは、液体を入れることはできないそうです。
漏れてしまうのかな~

もう少し大きなのも販売して欲しいなぁ。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

明日は実店舗へ、お邪魔しま~す


無印特集まだ、まだ続きます(笑)


また、来てねんスマイル

riamo*

届きました♪ 無印良品 ブリキのバケツ これ、欲しかったんだよね~ ブリキよし。 大きさよし。 さて、何に使うかといいますと。 お掃除はもちろんですが。 せっけんを溶かすため。 環境のために、身体のために、衣類のため 洗剤ではなく、せっけんで洗っています。 せっけんは、少 ... 続きを読む

届きました♪

無印良品




IMG_1216.jpg


ブリキのバケツ


IMG_1220.jpg

これ、欲しかったんだよね~
ブリキよし。
大きさよし。


さて、何に使うかといいますと。
お掃除はもちろんですが。

せっけんを溶かすため。

環境のために、身体のために、衣類のため

洗剤ではなく、せっけんで洗っています。

せっけんは、少し手間のかかることも。

しっかり、溶かすひと手間が必要なんですね

それで、洗濯は真っ白、ふわふわ仕上がり


IMG_1226.jpg

IMG_1227.jpg

シャワーの水流であわあわに。

IMG_1232.jpg


これで、洗濯が楽しくなります



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

次回も無印特集~

riamo*

↑ひのきやさんのまな板が届きました。 キッチンがヒノキの香りでいっぱいに。 ヒノキは乾きやすく、抗菌作用もあります。 でも、やはりお手入れはプラに比べると必要ですね。 きれいなふきんを用意して、使い終わったら丁寧に拭いて。 使う前には、水でぬらすこと。 丁寧に扱うと物を ... 続きを読む
IMG_1211.jpg



↑ひのきやさんのまな板が届きました。

キッチンがヒノキの香りでいっぱいに。

ヒノキは乾きやすく、抗菌作用もあります。

でも、やはりお手入れはプラに比べると必要ですね。

きれいなふきんを用意して、使い終わったら丁寧に拭いて。

使う前には、水でぬらすこと。

丁寧に扱うと物を大切にできますね。


こちらの商品は、2回目の購入です。

メンテナンスをしながら使っていましたが、このたび買い替えすることに。



そしたら、そしたらですよ。


購入履歴から、買ったのに。



少し小さく、軽くなっていました。(泣)



前のどっしりした感じが好きだったのになぁ。。。


またもや、勉強ですわ。。。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますぽっ

riamo*

最近、出かけてばかりいたので、丁寧に家のお掃除ができませんでした。 久しぶりに日曜日、朝からゆっくりとした時間ができたので おうちのリセットです。 テレビボードを動かして、テレビ裏のお掃除 テレビ裏って、ほこりが集合・・・ 我が家の掃除機はこれ1台。 思いついたときにササッ ... 続きを読む


最近、出かけてばかりいたので、丁寧に家のお掃除ができませんでした。

久しぶりに日曜日、朝からゆっくりとした時間ができたので

おうちのリセットです。


IMG_1209.jpg


テレビボードを動かして、テレビ裏のお掃除

テレビ裏って、ほこりが集合・・・しょんぼり



我が家の掃除機はこれ1台。
思いついたときにササッとお掃除。
コード付きの掃除機にはもう、戻れない。
新幹線で使われているあの、掃除機マキタです。



そして、いつもテレビボードを動かすと、なんかのコードが抜けて
テレビが映らなくなる・・・雫
我が家のあるある


ラグもアルカリウォッシュで洗濯して、すっきり






すすぎ1回洗濯。


トラコミュ
掃除&片付け



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

あ~~~~すっきり。


riamo*

今日の新聞にトランス脂肪酸の記事が。 マーガリンなどに使われ、動脈硬化を招く恐れがあるとのこと。 米国では、一般的に安全と見なされないとの見解を示し 段階的に、使用制限していくそうです。 ですが、日本では、現状で規制がないとのこと。 外国では規制されているのを、食 ... 続きを読む
今日の新聞にトランス脂肪酸の記事が。

マーガリンなどに使われ、動脈硬化を招く恐れがあるとのこと。

米国では、一般的に安全と見なされないとの見解を示し

段階的に、使用制限していくそうです。

ですが、日本では、現状で規制がないとのこと。


外国では規制されているのを、食するのは少し不安が残りますね。

ohana-l.jpg


バターは、使うのに不便だったりしますよね。



IMG_1183.jpg


うちのバターケース、おしゃれでもなんでもないですが

カットできるガイド付き。



お値段かわいい580えん手書きハート

トラコミュ
キッチン雑貨



IMG_1184.jpg

先にカットしていると使う時にラクチン。




こちらは、包丁なしでカットできるタイプ。
少しお値段あがりますが、今ならクーポンで50%オフになるそうですよ。
お店のページでクーポンゲットして下さい。3月27日マデ↑



木のバターケースええなぁ。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。
感謝。


riamo*

リビングの照明は、ずっと前に急遽買った、お気に入りでもなんでもない ごくごく普通のシーリンングライト。 そのライトが、最近とても暗くて、増税と、無印週間に乗っかって LEDライトに買い換えることにしました。 まず、候補にあがったのは、LEDシーリングライトパナソニック 木枠がポイントのライト ... 続きを読む
リビングの照明は、ずっと前に急遽買った、お気に入りでもなんでもない
ごくごく普通のシーリンングライト。
そのライトが、最近とても暗くて、増税と、無印週間に乗っかって
LEDライトに買い換えることにしました。

まず、候補にあがったのは、



LEDシーリングライトパナソニック

木枠がポイントのライトです。↑

調色、調光ができるものが、候補でした。


そして、最終的に選んだ無印のライトがこちら↓


4548076318583_50.jpg

あれ?似てますね(笑)
木枠の幅が無印のほうが、太くなっています。


でも、私がこれだと決めたのは、リモコンのデザイン

4548076318583_05_400.jpg

このシンプルさは、さすが~無印ですね

余計なものがまるでなし。


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


↑参加中。


届くのが楽しみです。


さっ。今週もガンバロ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


無印行った?


riamo*

今回はネットストアで参戦です。 そう無印良品週間トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品 無印週間を待つ、せこいワタシ なんだか、普通に買うのがもったいなく感じてしまうのは ワタシだけでしょうか。 買ったものは、トタンバケツ。 持って帰るのに、ちょっと困るバケツはネットショップに限 ... 続きを読む
243.gif


今回はネットストアで参戦です。


そう無印良品週間手書きハート


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品



無印週間を待つ、せこいワタシ大笑い

なんだか、普通に買うのがもったいなく感じてしまうのは

ワタシだけでしょうか。


4548718310326_50.jpg

買ったものは、トタンバケツ。

持って帰るのに、ちょっと困るバケツはネットショップに限ります。

4547315005710_50.jpg

こちらは、入浴剤の詰め替えボトル

でも、入浴剤ではなく、酸素系漂白剤を。


こういう空き容器って、なかなかないんですよね。
さすがは、無印。

あとは、こまごましたものと、

照明を。

照明の話はまた、次回。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

無印好き?


riamo*



はらドーナツへ、行ってきました 豆乳とおからのドーナツ 素朴なお味がとっても好き こちらのドーナツは、原とうふの豆乳とおからを使用しています。 原とうふ 神戸市兵庫区東山町2-8-61 マルシン市場内 もちろんお豆腐も買ってきました。 400円とお豆腐をまるごと揚げたとい ... 続きを読む
IMG_1197.jpgIMG_1198.jpg

はらドーナツへ、行ってきました

豆乳とおからのドーナツ

素朴なお味がとっても好き

こちらのドーナツは、原とうふの豆乳とおからを使用しています。

原とうふ 神戸市兵庫区東山町2-8-61 マルシン市場内

もちろんお豆腐も買ってきました。

IMG_1204.jpg

400円とお豆腐をまるごと揚げたという、厚揚げ
お野菜の入ったがんもどき
きぬこし豆腐

お店の方とお話しながら、豆腐に使っているという大豆を試食させて頂いて

また、その大豆が大きくて、甘くてとってもおいしくて

この大豆で作るお豆腐は本当、絶品!

余計なものが入ってない食べ物は、安心やね~と言うお言葉に、

ホント同感です。

いつもスーパーで買うお豆腐って、いったい何?というくらい

全く違う、大豆のおいしさを感じられて甘くておいしいお豆腐。

お店の方は、お肌がつるつるで、まさに大豆イソフラボンの効果なのですね。




おいしいお豆腐には、本物のおいしいお醤油で。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


食生活を大切にしたいriamo*でした。