やさしい時間と、もたない暮らし

毎日の暮らしをちょっぴり豊かにする物選び 余計な物を持たない暮らし、大切な食生活、 毎日を丁寧に暮らしたいと願っています。

2013年05月

梅雨の晴れ間にお布団を干して 畳を拭きました。 すっきりな香りのユーカリアロマを少したらして 固く絞ったぞうきんで拭きます。 あ~~~さっぱり これです。【メール便可】ユーカリオーストラリア ふふふ*250えん♪↑ 何度買ったかわからない。 リピリピです。↑収納・片付け 参加 ... 続きを読む


IMG_0353.jpg


梅雨の晴れ間にお布団を干して

畳を拭きました。


すっきりな香りのユーカリアロマを少したらして

固く絞ったぞうきんで拭きます。


あ~~~さっぱり





これです。

【メール便可】ユーカリオーストラリア

ふふふ*250えん♪↑




何度買ったかわからない。

リピリピです。↑


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

参加しています^^



sou1.jpg



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます*

感謝です。。。



riamo*

数あるブログの中から遊びに来ていただきありがとうございます。 今朝は4時起きだったので、お昼寝をしてしまいました。 ほんの10分ほどでしたがスッキリです。 *** 今使っているお財布が少しくたびれてきたので、 新しいお財布を探しています。 ポイントは、長財布であることと ... 続きを読む

ブログ素材.gif


数あるブログの中から遊びに来ていただきありがとうございます。




今朝は4時起きだったので、お昼寝をしてしまいました。

ほんの10分ほどでしたがスッキリです。



***



今使っているお財布が少しくたびれてきたので、

新しいお財布を探しています。



ポイントは、長財布であることと、革であること。


ユリカのお財布をご存知でしょうか。


糸や金具までこだわり抜かれたお財布。


革が使っていくと共に経年劣化して

いい味わいになるお財布を探していました。


まさにぴったりの一品。


古くなるのさえ楽しめるそんなお財布です。





長財布/ロングサイズウォレット★耐久性に優れた機能美とコロンとしたかわいいフォルムが魅力




深い味わい↑






お店の紹介文を読んでいただけると

きっと気になるお財布になると思います(笑)



以上、今気になるお財布でした!



トラコミュ
大人ナチュラルファッションが好き




若い頃はブランド物も好きだったけど、

今は、素材そのものを楽しめるようなそんな品が好き*



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


お手数おかけしますがぽちんと頂けると喜びます手書きハート

riamo*

今朝、主人がおもしろい事を話してくれました。 “想像して下さい” コップの中に水がちょろちょろ、たまっています。 その水が、やっとコップの半分になりました。 この水をお金に例えます。 ふつうの人は、半分ほどたまったお金をここで、少しばかり使ってしまう。←ワタシノコトデス ... 続きを読む

IMG_0350.jpg



今朝、主人がおもしろい事を話してくれました。



“想像して下さい”






コップの中に水がちょろちょろ、たまっています。




その水が、やっとコップの半分になりました。




この水をお金に例えます。




ふつうの人は、半分ほどたまったお金をここで、少しばかり使ってしまう。←ワタシノコトデスカ?


お金持ちの人は、半分では、使わず、いっぱいになっても使わず、

あふれてきてやっと使うのだそうです。



なるほどな~と。


断捨離をはじめてから、物と向き合い

お金をぱっぱと使うことは無くなったけど、

いい物が欲しいので、どん!と出ていくことが多くなったかなぁ

やっぱりいい物は、それなりの値段・・・ですよね。。。



貯金エクササイズ


このアプリが楽しくて♪


黒い人に追いかけられながら、常に予算を気にすることができます。


欲しい物をど~んと買えるように(笑)



上の写真のハイタイドのレシートホルダー





メール便△(単独なら○)HIGHTIDE【ハイタイド】7ポケット レシートホルダー


蛇腹ポケットになっていて、現金取り置き用に使っています。

もちろん、レシート用に使っても♪

7ポケットなので、ちょうど1週間に分かれます。



例えば、3ヶ月に一度の娘たちの定期代や、コンタクトの積み立て

来年度分の固定資産税や、車税の取り置きなど


そして楽天セールのお楽しみ費まで(笑)




用意はいい?(笑)











にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


いつもたくさんの応援ありがとうございます*

本当に更新の励みになっています。。。


riamo*


79.gif







キッチンの上には何もないのが好きです。 お砂糖や、お塩、などの調味料類 お玉や、レードル、などの調理グッズ 全部引き出しに仕舞っています。 油がベタベタするのが嫌で、ずっと前からこのスタイルです。 慣れてしまえば、不便を感じることもなく ベタベタをお掃除するよりずっと、ラクチンで ... 続きを読む

qqq.gif


キッチンの上には何もないのが好きです。

IMG_0339.jpg


お砂糖や、お塩、などの調味料類

お玉や、レードル、などの調理グッズ



全部引き出しに仕舞っています。


油がベタベタするのが嫌で、ずっと前からこのスタイルです。


慣れてしまえば、不便を感じることもなく

ベタベタをお掃除するよりずっと、ラクチンでいられます。




もしも買い足すなら、ほおの木の木杓子  素敵ですね



ほおの木つながりで。




このまな板のうんちくを聞くと

めっちゃ欲しくなる。

お気に入りリストの中の一品。

ただ、お値段が良すぎて手が出せません・・・トホホ^^;

でも、こういう素敵な物のひとつひとつが、

素敵な暮らしにつながっていくんだろうな。



今はこちら↑です。

メンテナンスして頂きながら使っていますが、そろそろ新しいのに買い換えたい。

送料負担で、木を削って蘇らせて返却してくれます。

このサービスが気に入って購入しました。









まだお持ちでない方楽天カードお得です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

目指すは収納の必要のないくらいの家。

お手数お掛けしますがぽちんと頂けると↑

喜びます。。。


riamo*




にほんブログ村 トラコミュ 持たない暮らしへ
持たない暮らし








昨夜、パパさんと二人でランニングに行きました。 走りながら、いつまでも健康でいようと、 二人で誓い合いました。 なぜなら、ただいま保険の見直し中(笑) 元気でいることが一番です。 とうとう梅雨の季節ですランニングさぼれるお休みだな。 【レビュー申告で500円分QUOカードプ ... 続きを読む

ame685.jpg

昨夜、パパさんと二人でランニングに行きました。

走りながら、いつまでも健康でいようと、

二人で誓い合いました。

なぜなら、ただいま保険の見直し中(笑)

元気でいることが一番です。







とうとう梅雨の季節です

ランニングさぼれるお休みだな。






【レビュー申告で500円分QUOカードプレゼント】


これで、雨の日もへっちゃらです^^愛用品↑



これも、男前でかっこいい~*↑





kidsは、3480えん


うちのコ、小さい頃、晴れてても長靴履いてました。

すっぽり履けるのが嬉しかったようです(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

雨の日も楽しみましょ*


riamo*でした。


ランキングに参加しています。
上のバナーをぽちんと頂けると
更新の励みになります^^

いつも本当にありがとうございます!!

断捨離をすると、物とすごく向き合うようになります。 家の中にある、不要な物を処分したあとは、 心がチクリとする事もあります。 捨てることから、次、少しでも逃れる事ができるように それは、慎重にお買い物をするようになりました。 そんな時、楽天のお気に入りがとても ... 続きを読む

329.gif

断捨離をすると、物とすごく向き合うようになります。

家の中にある、不要な物を処分したあとは、

心がチクリとする事もあります。


捨てることから、次、少しでも逃れる事ができるように

それは、慎重にお買い物をするようになりました。


そんな時、楽天のお気に入りがとても役に立っています。


リストに入れることで、冷静に。

欲しいな~くらいでは、買わず
欲しい!になって、買う!(笑)

その時まで、静かにリストの中で待っていてもらう(笑)


もうすぐ、楽天スーパーセール



どうせ買うならお得に買いたいと思う今日この頃




ながいこと、リストに入っている日本製 綿100% ガーゼケット

ずっといいなぁと思っていて、家族分揃えると
ん~~~と、悩む。

キャッチフレーズは育てるガーゼケット


洗っていくいうちに、風合いが増していくらしい。

こんなガーゼケットに包まって眠りたいzzz




これも育てがいのあるリネン

洗っていくうちに、だんだん良くなっていく素材

しかもお値段1050えん。



素敵な物だけに囲まれて暮らしたい。

なので、使っていない物からの

大胆な断捨離は、必要ですね。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


お時間ございましたら、↑ぽちんとオネガイシマス。

いつもありがとうございます。

感謝。感謝です*



riamo*



今日は、ファイナンシャルプランナーの方に保険の相談に行ってきました。 言われるまま入った保険 この分野は、苦手分野なので、丁寧に教えて頂くと 本当に助かります。 無駄な、保障は、スパッと断捨離。 楽天でも一括見積もりがあります。 ワタシも一度利用しました。 ポイントも、もらえる ... 続きを読む

m330.jpg


今日は、ファイナンシャルプランナーの方に保険の相談に行ってきました。

言われるまま入った保険

この分野は、苦手分野なので、丁寧に教えて頂くと

本当に助かります。


無駄な、保障は、スパッと断捨離。




楽天でも一括見積もりがあります。
ワタシも一度利用しました。

ポイントも、もらえるので、更新が近い方は、利用してもいいかもしれませんね。

車の保険はかなりの確立でお安くなるそうです。







そして、もうすぐ父の日

実父は、もう亡くなっているので、

大好きな義父へ。

プレゼント何にしようかなぁ~と考えるのも楽しい時間。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



riamo*

夜寝る前や、出かける前に 部屋を片付けし、リセットしておくと 朝すぐにお弁当の準備にとりかかれます。 なんせ、朝は、ぼ~~~っとしてますから。 仕事へ行く前も、 リセットしておくと、あ~片付けとけばよかったなぁと、 頭によぎることなく からっぽの状態で、仕事に取り組む ... 続きを読む

IMG_0340.jpg

夜寝る前や、出かける前に

部屋を片付けし、リセットしておくと

朝すぐにお弁当の準備にとりかかれます。

なんせ、朝は、ぼ~~~っとしてますから。


仕事へ行く前も、

リセットしておくと、あ~片付けとけばよかったなぁと、

頭によぎることなく

からっぽの状態で、仕事に取り組むことができますね*

おかげで朝は、バッタバタなのですが・・・^^;





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




egao.gif


riamo*でした。





今日も暑いくらい、いいお天気でした* お天気がいいので、シーツを洗いました。 すると、 2階から、シーツが降ってきました(◎_◎) 風が強かったみたいです(涙) シーツは、去年、リネンのシーツに変えました。 さらさらとして、これからの時期とっても気持ちいいのです。【リネン100%】 ... 続きを読む

305.gif


今日も暑いくらい、いいお天気でした*


お天気がいいので、シーツを洗いました。


すると、


2階から、シーツが降ってきました(◎_◎)



風が強かったみたいです(涙)


シーツは、去年、リネンのシーツに変えました。


さらさらとして、これからの時期とっても気持ちいいのです。




【リネン100%】【日本製】【レビューを書いて特別価格!プレゼント付き】


フラットシーツってとっても便利ですね~
すぐに洗えるのでラクチンです。


そうそう、シーツの洗い替えは持っていません。

お天気のいい日を選んで洗うので、

そして、リネンだとあっという間に乾いてしまうのです。


コチラ↓見つけました





リネンの枕カバー。

そして、お安い。



残念ながら、去年、無印のリネンカバーを買ってしまいました。

お揃いがよかったな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。

感謝。感謝です。



riamo*






数ヶ月前の写真です。↑窓辺にステレオを置いていました。ふと、娘に、これ、2階の部屋に持っていい? ・・・と、聞くと。 い~よ。そのほうがいい~と、いう返事 え?いいの? なんだか、拍子抜け。 なんや~いいんや~と、即、2階へ。 あ~なんかすっきり。 お掃除の後の ... 続きを読む

IMG_2586.JPG

数ヶ月前の写真です。↑

窓辺にステレオを置いていました。

ふと、娘に、これ、2階の部屋に持っていい?

・・・と、聞くと。

い~よ。そのほうがいい~と、いう返事

え?いいの?

なんだか、拍子抜け。

なんや~いいんや~と、即、2階へ。




IMG_0346.jpg

あ~なんかすっきり。


IMG_0345.jpg




お掃除の後の、アロマ。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。
今朝、ランキングを見ると、1位(out順)に、なっていました。
驚きと、不安と、そして、遊びに来て頂いた方々に感謝です*

*ただ、ランキングの順位は一瞬の事だと思いますので、
温かく見守って頂けたら幸いです。


egao.gif



riamo*