やさしい時間と、もたない暮らし

毎日の暮らしをちょっぴり豊かにする物選び 余計な物を持たない暮らし、大切な食生活、 毎日を丁寧に暮らしたいと願っています。

2013年03月

物を買う時にはできるだけ自分の納得した物を買いたい。 まぁ、これでいっか。的な買い方 これ、安いから。・・・・の買い方 上記は、一番危ない買い方。 探していたのは、クリップボード。 よく目にするボード↑ pencoのクリップボードFascineさんでひとめぼれ 上段のクリップボードとは ... 続きを読む

IMG_0098.jpg


物を買う時にはできるだけ自分の納得した物を買いたい。


まぁ、これでいっか。的な買い方

これ、安いから。・・・・の買い方


上記は、一番危ない買い方。



探していたのは、クリップボード。


IMG_0100.jpg




よく目にするボード↑





pencoのクリップボード


Fascineさんでひとめぼれ




上段のクリップボードとはやっぱり違う。。







お気に入りを見つけるのは楽しい時間



ブログランキング・にほんブログ村へ


ひとりごとの様な、ブログにお付き合い頂きありがとうございます。

いつも更新の励みになっています。

fff.gif


riamo*








明日、15歳のお誕生日を迎える次女と、長女と一緒に 今日はお買い物デートです。こななでパスタを食べ・・ 甘味を食べ・・・in:モロゾフ おしゃべり。 そして、靴も服もたんまり買わされる(笑) でも、娘2人と過ごす、しあわせ時間。 帰りは仕事が早く終わったパパさんが迎えに ... 続きを読む

qqq.gif


明日、15歳のお誕生日を迎える次女と、長女と一緒に
今日はお買い物デートです。


こななでパスタを食べ・・



IMG_0090.jpg

甘味を食べ・・・in:モロゾフ


IMG_0091.jpg


おしゃべり。


そして、靴も服もたんまり買わされる(笑)




でも、娘2人と過ごす、しあわせ時間。



帰りは仕事が早く終わったパパさんが迎えにきてくれるという

うれしいサプライズ!



歩いて、しゃべって、歩いて、しゃべって。


あ~楽しかった♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


若い子のお店でひとり浮いてた(笑)riamo*さんに、ぽちんと
オネガイシマス。



riamo*









携帯に知らない番号から着信が。 出てみると、それは、アルパカストーブ自主回収とのお知らせが! どうやら、メールを頂いていたものの、 アドレスを変更していたので届いていなかったらしい。 今年、とってもお世話になったアルパカちゃん。 おかげでぬくぬく過ごせたのに・・・弊社が販売 ... 続きを読む

携帯に知らない番号から着信が。

出てみると、それは、アルパカストーブ自主回収とのお知らせが!

どうやら、メールを頂いていたものの、

アドレスを変更していたので届いていなかったらしい。


IMG_0053.jpg


今年、とってもお世話になったアルパカちゃん。

おかげでぬくぬく過ごせたのに・・・


弊社が販売した石油ストーブ(アルパカストーブ[型式:TS77-SN])について、 転倒時の消火機能が不十分で引火等による事故が発生するおそれがあることが判明しましたので、 今般、弊社が平成24年11月1日以降に販売しました上記対象機種を自主回収することになりました。

お客様相談窓口 ( フリーダイヤル:0800-111-6664 )


あ~~~ん。ショック。


以上。重要なお知らせでした。

お持ちの方、上記に電話を・・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ドンマイの応援ぽちをオネガイシマス。凹



来年は、どんなストーブにしよ。




riamo*





「今年は、テレビ付き」あのテレビです。 ちょっとした贅沢気分を味わっています。 お風呂の中に持って行って半身浴 キッチンでお料理をしながらテレビ ちょっとした楽しみです。 でも、また、物が増えたと、反省、反省。 在庫のなかったこちらの本。 入荷しています。 この方、知る人 ... 続きを読む

IMG_0089.jpg


「今年は、テレビ付き」あのテレビです。


ちょっとした贅沢気分を味わっています。


お風呂の中に持って行って半身浴

キッチンでお料理をしながらテレビ

ちょっとした楽しみです。


でも、また、物が増えたと、反省、反省。




在庫のなかったこちらの本。
入荷しています。

この方、知る人ぞ知る、「なんにもないぶろぐ」のブロガーさん。

ワタシの大好きなブログです。


なにもない事が心地よくて。


飾るプラスのインテリアよりも、

なにもない、マイナスのインテリアが好きです。



ブログランキング・にほんブログ村へ

がら~んとした部屋目指します。

riamo*





やっとやっと桜が咲く季節になったので、 やりたいことが、むくむく湧いてきます。 受験も終わって、卒業も無事に終えて、 あとは、入学式を待つばかりとなりました。 いつか暖かくなったらやりたいと、思っていたこと。 それは、キッチンのペンキ塗り。 以前、リビングを塗って終わ ... 続きを読む

sakura315.jpg



やっとやっと桜が咲く季節になったので、

やりたいことが、むくむく湧いてきます。


受験も終わって、卒業も無事に終えて、

あとは、入学式を待つばかりとなりました。

いつか暖かくなったらやりたいと、思っていたこと。


それは、キッチンのペンキ塗り。


以前、リビングを塗って終わってしまい、出来なかったキッチン


これを、真っ白なペンキで塗りたい!←宣言。


それも、娘たちも巻き込んで(笑)、家族みんなでやるのが

ワタシの理想。


さて、GWの頃には、ペンキ塗りました。・・・と、報告できるでしょうか・・・。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
更新の励みになっています。


riamo*







お花を飾るとその周りは、散らかりにくくなるそうです。 その効果をねらって?なるべくお花を飾るようにしています。 先日、押入れを片付けた時、延長で、屋根裏部屋にも上がりました。 いいのか。 悪いのか。 屋根裏部屋って、とりあえず置いとく?と言うモノのオンパレード。 と ... 続きを読む

sIMG_0064.jpg

お花を飾るとその周りは、散らかりにくくなるそうです。

その効果をねらって?なるべくお花を飾るようにしています。



先日、押入れを片付けた時、延長で、屋根裏部屋にも上がりました。

いいのか。

悪いのか。

屋根裏部屋って、とりあえず置いとく?と言うモノのオンパレード。

とりあえず、処分できる日まで。とか。

とりあえず、今は使わないもの。とか。


この部屋は、わずか数分で、どよ~んとした気分になるのです。


そうです。


モノの呪縛。


これは、ダメだと思い、やる気がなくて捨てる機会のなかったもの

ファンヒーター2台
FAX
食器乾燥機


これらを、処分場へ、持って行きました。

捨てるのに必要な金額は700円でした。



物を買う時には、いずれ捨てる時の事も

考えなくてはいけませんね・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

呪縛がとけたriamo*サンにぽちんと応援オネガイシマス


これ何でしょう。 正解:スマートフォンスタンド ウォールナット材の端材で出来たスタンド 携帯の置き場所を、決めていなかったので あれ?携帯どこ行った?なんて、しょっちゅうでした^^; こちらで↑待っていてもらいましょう(笑) このスタンドは無印良品のモノ ちょうど、無印週間なので、10% ... 続きを読む



これ何でしょう。

IMG_0086.jpg


正解:スマートフォンスタンド

ウォールナット材の端材で出来たスタンド


IMG_0085.jpg


IMG_0087.jpg

携帯の置き場所を、決めていなかったので

あれ?携帯どこ行った?なんて、しょっちゅうでした^^;

こちらで↑待っていてもらいましょう(笑)

IMG_0083.jpg

このスタンドは無印良品のモノ

ちょうど、無印週間なので、10%オフ


前から、欲しかったタモ材のフックと一緒に。





IMG_0082.jpg


無印へ行くと高確率で、お菓子を買ってしまう。

これ↑一番のお気に入り。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


物のおうちを決めましょう。

riamo*



デパートの催事コーナーで、個数限定で販売されていた元町ケーキ この味この味。 素朴でとてもおいしいケーキ ママのえらんだ元町ケーキ 神戸市中央区元町通5-5-1にほんブログ村 ライフスタイルブログ ... 続きを読む

デパートの催事コーナーで、個数限定で販売されていた元町ケーキ

IMG_0081.jpg


この味この味。

素朴でとてもおいしいケーキ



ママのえらんだ元町ケーキ
神戸市中央区元町通5-5-1


にほんブログ村 ライフスタイルブログ

myクローゼット 本当はこのくらいにすかすかにしたいの図↓ 服の断捨離もすすめているけど、 いつも残るのはリネンの服。 ↑人から見れば同じような服ですが、 手触りや、色も、微妙に違う(笑) 好きな物が決まっていると、 ずっと、着続けられる・・・ 持っているものは、これだけ ... 続きを読む

myクローゼット


本当はこのくらいにすかすかにしたいの図↓

sIMG_0079.jpg


服の断捨離もすすめているけど、

いつも残るのはリネンの服。

↑人から見れば同じような服ですが、

手触りや、色も、微妙に違う(笑)

好きな物が決まっていると、

ずっと、着続けられる・・・


持っているものは、これだけです。って、いつか言ってみたい。




肩ひもの細いものは、すべらないハンガーに。




つるっと滑るイライラを解消してくれます。




クローゼットをすっきりさせるには、まずハンガーを揃えることだと思います。

芸能人お宅訪問で、クローゼットのハンガーが揃っていないと

どれだけ素敵なお宅でも残念に思えるのは私だけでしょうか。


うちで使っている木製ハンガーは、木製という基準さえ満たせば

IKEAでも、ニトリでも、ホームセンターでもOKとしています。

足りなくなったらどこでも買えることがポイント。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

本当のクローゼットご要望があれば公開します(笑)


riamo*





今日は、押入れの整理をしました。 でも、捨て魔のワタシにもどうしても手放せないもの。 娘たちの小さな服 このファミリアの物だけは今でも、大切にとってあります。 さすがは、ファミリア。色あせることも、デザインが古くさくなることもなく・・・ 広げてみると、とても小っちゃくて、あ ... 続きを読む


今日は、押入れの整理をしました。

でも、捨て魔のワタシにもどうしても手放せないもの。



sIMG_0074.jpg

娘たちの小さな服

このファミリアの物だけは今でも、大切にとってあります。

さすがは、ファミリア。色あせることも、デザインが古くさくなることもなく・・・

広げてみると、とても小っちゃくて、あの時の思い出が

一挙に蘇ってきます。




sIMG_0075.jpgsIMG_0076.jpg

押入れの下段

物がなくて、ほぼ空だった収納ケースをやっと出しました。

除湿機を置いてみる。↑

左側は、夏のタオルケットを収納。

あ~~すっきりのはずですが、

戸を閉めると何も変わらない。

ちょっと、不完全燃焼・・・・・。




何もなくなった所にこんな↑収納もいいかと考えましたが

また、物が増える原因になるので、とりあえず何もない押入れのままでいよう。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



あ~~~片付けたい。片付けたい。

片付けの神さま、降臨中。



riamo*