やさしい時間と、もたない暮らし

毎日の暮らしをちょっぴり豊かにする物選び 余計な物を持たない暮らし、大切な食生活、 毎日を丁寧に暮らしたいと願っています。

2013年02月

今日も寒い一日でした。 そして、今日は、次女の入試。 無事にこの日を迎えられた事に感謝です。 一日時計を見ながら過ごしました。 夕方、玄関のドアがガチャっと開くと、 試験どうやった?と、聞きたい気持ちをぐっとこらえて 『お疲れさま~~一日がんばったなぁ』 ・・と声 ... 続きを読む

246.gif

今日も寒い一日でした。

そして、今日は、次女の入試。

無事にこの日を迎えられた事に感謝です。

一日時計を見ながら過ごしました。

夕方、玄関のドアがガチャっと開くと、

試験どうやった?と、聞きたい気持ちをぐっとこらえて

『お疲れさま~~一日がんばったなぁ』

・・と声をかけました。

結果を聞いたところで、合否が変わる訳もないし(笑)


いえ。本当はすぐにでも聞きたいのですが。。。

ここは、我慢です。。



昨日からどことなく緊張した様子でした。
そんなドキドキが伝わってきました。

さぁ。来週は本命に。


まずは、同じ土俵に立たせてあげられるように

きちんと体調管理しなくちゃな。


にほんブログ村

昨日の日記。
つぶやきダイアリーに応援クリックありがとうございました。
次女の事も応援頂いている気がして
とても嬉しかったです。







とうとう次女の私立校の受験が明日にせまってきました。 ここにきて、のどが痛いと風邪をひいてしまった次女 クラスでは、インフルエンザも流行っているようで、 心配の絶えない毎日を送っています。 加湿に気を使い、 栄養に気を使い。 ただそれだけのことしか、やってあげられない ... 続きを読む

kami1.jpg


とうとう次女の私立校の受験が明日にせまってきました。

ここにきて、のどが痛いと風邪をひいてしまった次女

クラスでは、インフルエンザも流行っているようで、

心配の絶えない毎日を送っています。


加湿に気を使い、
栄養に気を使い。

ただそれだけのことしか、やってあげられないのが
もどかしくてなりません。


来週は、推薦入試。


どうか暖かい春が迎えられますように。



にほんブログ村

受験経験は2回目だけど
平常心でいることが、これほど、難しいとは・・・

毎日ドキドキのriamo*でした。


昨日は、お仕事が終わったお昼から パパさんがカフェに誘ってくれました。 今回お邪魔したのは、FLIP FLOPさん。 田園風景広がる所にぽつんと佇む黒い建物 私は、コーヒーとレモンパウンドのケーキセット パパさんは、ランチカレー ゆっくりと寛げました。パパ、ごちそうさま* レジの横には、フェアトレード ... 続きを読む

knban.gif

昨日は、お仕事が終わったお昼から

パパさんがカフェに誘ってくれました。

今回お邪魔したのは、

FLIP FLOPさん。

田園風景広がる所にぽつんと佇む黒い建物

私は、コーヒーとレモンパウンドのケーキセット

パパさんは、ランチカレー

ゆっくりと寛げました。パパ、ごちそうさま*

レジの横には、フェアトレードのチョコレートが。

IMG_2604.JPG


ひとつお買い上げ*




口の中で溶けていく~あ~しあわせ*

おいしいです。



選んだのはwhite crispy

ホワイトチョコとアーモンドの食感がGOOD!




楽天でゆっくり見つけてください♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


今年のバレンタインは、入試の日(_ _|||)

ちょっと別の意味でのドキドキの一日になりそうです。。。


riamo*

いつも応援ありがとうございますヾ(´▽`*;)ゝ"








遠ぉい昔の記憶で・・・ 子どもの頃、絵の書いた折り紙が好きでした。 たくさん集めて大切にしていました。 ところが、年月と共にそれは、ときめきポイントではなくなりました。 そして、自分の手で処分しました。 その時感じたことが、あんなに大切にしていたのに たくさんの ... 続きを読む

243.gif




遠ぉい昔の記憶で・・・

子どもの頃、絵の書いた折り紙が好きでした。

たくさん集めて大切にしていました。

ところが、年月と共にそれは、ときめきポイントではなくなりました。

そして、自分の手で処分しました。

その時感じたことが、あんなに大切にしていたのに

たくさんの折り紙は、ただの紙くずとなってしまった事。


それから、何かをコレクションすることはなくなりました。


捨て期にもできる時期とそうでない時があります。

娘たちが小さい頃に書いた

まだ、字にもなっていないお手紙

家族全員を書いてくれた絵

それらは、私のかけがいのない宝物

なんでもとっておきたくなる時期でした。


月日は流れて、やっと娘たちも大きくなって

シンプルな生活ができるようになりました。

リビングから、おもちゃや絵本がなくなって

なにもないリビングが完成しました。


もし今、物が捨てられなくてイライラされている方が

いらっしゃったら、今は捨て時期ではないかもしれません。

でもきっと訪れるはず。

ゆっくりとその時を待ちましょう^^











また、マラソンはじまりますね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

こんまりサン、出演しますね。



riamo*

2回目の更新ダヨ 先日行ったIKEAでは、この袋もお目当てでした。 これは、IKEAのショッピングバック↓ 確か、50円でした。 冬の灯油、あのタンクって、嫌ですよね。 納戸があれば、いいのですがうちにはありません。 なので、冬場は、玄関に置きっぱなしという なんとも残念なことが起 ... 続きを読む




line11.gif 2回目の更新ダヨ



先日行ったIKEAでは、この袋もお目当てでした。

これは、IKEAのショッピングバック↓

確か、50円でした。


IMG_2584.JPG


冬の灯油、あのタンクって、嫌ですよね。

納戸があれば、いいのですがうちにはありません。


なので、冬場は、玄関に置きっぱなしという

なんとも残念なことが起こっています。

そこで、IKEAのバッグに入れると

ちょっとは、まぎれるんじゃないかと・・・

今までは、ゴミ袋だったので、すごい出世です(*´∀`)クスクス


IMG_2585.JPG

ぴったり。


アルパカストーブなので、タンクの取り外しができません。
いつもお部屋で給油です。




直付けポンプのおかげで給油が快適になりました。
オススメです。




グッドデザイン受賞





早く暖かくなってほしいものです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます*

おはようございます* 今日は、お仕事お休み。 今日もじゃんじゃんお片づけしたいと思います♪ さて。 なにもない部屋ですが、 窓辺にウォークマンドックコンポを置いています。 すっきりとしたデザイン* コレです。 ず~~っと、気になりながらおよそ1年、放置していたのが・・・・ わかり ... 続きを読む

yokogao.gif


おはようございます*
今日は、お仕事お休み。
今日もじゃんじゃんお片づけしたいと思います♪


さて。


IMG_2586.JPG

なにもない部屋ですが、
窓辺にウォークマンドックコンポを置いています。

すっきりとしたデザイン*

コレです。





ず~~っと、気になりながらおよそ1年、放置していたのが・・・・

IMG_2589.JPG

わかります?


たら~んと、ぶら下がっている黒いコード!


IMG_2590.JPG



↑これを使ってカバーしていきますよ♪


IMG_2590.JPG


IMG_2588.JPG


はい。すっきり。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


IMG_2591.JPG


が。しかし。ここは、目をつぶります。(・ε・`*) ...

どなたか、すっきり方法教えてください。


配線カバー135円。

1年かかったriamo*サンに、本日も応援おねがします。
更新の励みになっています。
いつもありがとうございます(*´ー`)