お買い物をしてもらうレシート類
財布がパンパンにならないうちに、
財布の中を断捨離するのですが、
中には、確定申告など捨てられない領収書もあるものです。

今日はそんな領収書類の収納です
お時間ございましたら、しばしお付き合いくださいませ。

IMG_3985


領収書を月別に



IMG_3986


ラベルを作成しました。

IMG_3989


収納に使用したのは、ドキュメントファイル



長3サイズ(A4三つ折り)です。



IMG_3990


開くと中が蛇腹になっています。
13ポケットありますので、12か月分+1
医療費の領収書を保管します。


IMG_3992



ざっくり投げ入れ収納。←これ、大切

IMG_3994


ドキュメントファイルは、入れやすくて便利ですね


【お財布の中の断捨離】

今すぐできる断捨離として、お財布の中があります。
レシートや、ポイントカードでお財布がパンパンになっていませんか?
有効期限の切れたポイントカードが入っているかも
要チェックです。




レシートホルダーと言えば、ハイタイド
私は、こちらを現金管理に使っていますーー(*´∇`*)

ブログ村テーマ
収納・片付け
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
丁寧な暮らし

 







にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*