たくさんのblogの中から見つけてくださってありがとうございます。
今日は、読者様のご質問にお答えします。


リビングにソファは置かれていないとのこと
普段はどのようにお過ごしなのでしょうか?




そうです。我が家に、ソファがありません。
いえ、正確には、ありました。

我が家の大物断捨離のひとつにソファがあります。

ソファの下、お掃除しにくいですよね
ソファの隅っこにホコリが溜まりやすいですよね
ソファがあると部屋が狭くなりますよね


断捨離しました。ソファ。


image


クッションを背もたれに、座っています。
元々、ソファがあってもなぜか、ソファを背もたれに
地べたに座るのが好きだったのです笑



image


リビングのテーブルでブログを書く時は、
お尻が痛くなるので、大きなクッションが欲しいなと思う今日この頃です。
無印がいいかな~











・・・・・と、言う訳で、我が家では、ソファを断捨離してもまったく困らなかったのですが
大物ですので、どうぞ慎重に、断捨離を実行してくださいね。
でも、ひとつだけ、なにもないリビングは、お掃除がとてもしやすくなります(*´∇`*)






更新情報が受け取れます
たくさんの読者登録ありがとうございます。




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。
もたない暮らしのご質問は、メール、コメント欄お気軽にどうぞ(*´∇`*)
ご質問ありがとうございました!

riamo*