たくさんのblogの中から遊びに来てくださってありがとうございます。

いきなりですが、間違い探しのような写真を2枚ご覧ください。



image






image




おわかりになりましたでしょうか。


そうです!
配線カバーを取り付けました。

今日は、そんなプチ改善のお話です。
ご興味ございましたら、この先お進みくださいませ。


image


プチ改善は、ふたつ

今日は、そのうちの一つをご紹介します。


100円ショップで、配線カバーを買ってきました。(右)


■もたない暮らし:必要最低限のキッチン■←関連記事


キッチンの改造計画をして、キッチンがずいぶんとスッキリしました。
なにもない空間が、好きです。
すると、ふと目に飛び込んできたのは、ごちゃっとしたコードと、目立ちすぎる黒いコード
あ~~~目立つ。
たくさんモノに溢れていると感じることがない感覚。
こういう時の行動は早いです。



■我が家のキッチン改造計画が始まります■←関連記事

image



どうでしょう?↑この黒いコード
オーブンのアースと、白いコード

これを、スッキリとさせた、結果




image



あ~~スッキリしました。


image


オーブンのコンセント使っていない時でも、このようになりますので
あれ?コンセントどこ行った?って、ことになりません。



image


配線カバーはこのようになっています。
裏側は、両面テープ。
くぼみにコードを挟んで、カバーを上から、パチン。
これで、完了です。




私が、モノで溢れかえった家で暮らしていたら、
コンセントの事まで、頭がまわっていなかったと思います。
モノがないからこそ、見えてくるもの。
いつもピンとアンテナを張っていたい。
断捨離は、頭の中もスッキリします(*´∇`*)



こんな商品もあります。
イヤホンや、コードのごちゃごちゃを改善
ベーシック4色セット愛用しています。



ブログ村テーマ
収納・片付け
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
丁寧な暮らし

 






にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*

次回は、L型コンセントを使用した、プチ改善です。