たくさんのblogの中から遊びに来てくださってありがとうございます。



IMG_2935


■我が家のキッチン改造計画が始まります■関連記事


キッチンカウンターを新しく購入して、収納法を考えています。
以前も購入してとてもよかった、トトノ 収納ボックス を使用しました。

リビングート 楽天市場店にて、購入


収納するだけなら、空き箱を使っても、牛乳パックを使用してもできます。
私も使用していました。その後、100均になり
今は、もう少し進化して、さらに使い勝手のよい収納ケースを選びます。
ずらっと揃った収納ケースは気持ちのいいものです

空き箱利用は、汚れた時に、すぐに取り替えられるところが優れたところ
そして、いろいろな収納法をお試しすることができました。



IMG_2999



収納したのは、下から二段目の引き出し




TOTONO フリーポケットL、Sサイズ使用

IMG_2937


シールが、ペリーっと気持ちよく剥がれることも嬉しいポイント

IMG_2940

連結できるように、ジョイントが付いています
並べたときに、ずれないのは、GOODです



IMG_2942


フリーポケットSは、細かく区切ることができます。
入れるモノのサイズに合わせることができますよ


IMG_2944


こちらは、フリーポケットL

仕切り板は、2枚付属です。

IMG_2946


引き出しのサイズを念入りに計測
収納ケースの組み合わせを考えます

Lサイズ3つ
Sサイズ5つ

ネットで収納ケースを買う利点は、
じっくりサイズを計測して、なにを収納するのか考えられるところです


IMG_2998



最終形は、こうなりました。
こちらは、手軽に飲めるスティックタイプの紅茶や、ココア、レモネード
インスタントのスープなど



お弁当包みや、今は入っていませんが、空いているところには水筒を



飲み物は、種類別に分けることができて、取り出しやすくなりました。


カウンターの外に出ていたものが、キレイに収まってスッキリしました(*´∇`*)




ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
日常の小さなできごとを愛する生活
暮らしを楽しむ







いつも応援ありがとうございます。

riamo*