たくさんのblogの中から遊びに来てくださってありがとうございます。

さて、昨日、大物が届きますと、書きましたが。

IMG_2917




IMG_2919








IMG_2922


購入したのは、キッチンカウンター


ご覧のように、我が家のキッチンは収納がなく、モノが出しっぱなしになることが
とっても気になっていました。
まだまだ、改善点は、たくさんあります。

IMG_2912


冬は、あたたかいお茶を飲むので、急須やお湯のみをこの場所に
コーヒー関連、お弁当箱、トレー、お菓子類

もう少し、すっきりとしたい。
カウンターを置くことで、狭くなるけれど
狭さを利用した、コクピットのようなキッチンにしよう!
モノをきちんと管理して、動線を考えたキッチンにしよう!

IMG_2908


あ!猫はお気になさらず。
この子、ブロガー猫なので、すぐに写真に写りたがる(*´∇`*)


キッチンカウンターを買うのも、一苦労。
あ~でもない、こ~でもない。




候補は、こちらでした。
ほぼこれにしようと決めていたところで、
やっぱり、白がいいんじゃないかと思い直し。

はじめは、ステンレストップがいいと思っていましたが、
トップも白のほうが、明るく見えるはずと。



こちらに決めました。
お値段は、当初予定より高くなりましたが、
丁寧な作りのカウンターで、大満足なお買い物 

IMG_2924


スライドレール付きで、軽く引き出せます。


IMG_2923


引き出しもフルオープン♪



IMG_2927


今のところ置く予定は、ありませんが、炊飯器の蒸気が逃がせるように
スライドトレーになっています。



さぁ。我が家のキッチン改造計画がはじまりました。
完結まで、しばらくお付き合いくださいませ。




waiya-1





IMG_2883 (2)



昨日は、バレンタインデーでしたね。

スーパーで、赤ちゃんを抱っこした若いママさんが、
『パパに、チョコ作ろうね~』と、話しているのを見て
ほっこりしました(*´∇`*)

私は、オレオのチーズケーキを作りましたよ~





いつも応援ありがとうございます。

riamo*



別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとの楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんがお迎えします。


IMG_2819