IMG_2758



年末に引き出しを整えて、約2か月。
入っているモノも少しだけ変化しています。

■お手入れ:グローバル包丁シャープナーを使ってみました■

新しいモノを、入れ
古いモノを、出す

新しいモノを買った時は、捨て時
今までありがとうと、手放しましょう(*´∇`*)

この収納方法、「細かく区切る」ことで、あれどこ行った?
引き出しのごっちゃりがありません。
取り出すものが、すぐに取り出せる。
汚れたら、ケース一つだけ洗えることも良い点でした(*´∇`*)


■キッチンの引き出しの整理収納:ニトリ整理トレー■ ←関連記事です。使用品情報あります。



さて、引き出しの中が、ずれることありませんか?

開けるたびに、中のモノがごそっと動いてしまうこと。


IMG_2764



中のケースが微妙に動いてしまうのが気になっていました。
引き出しと、中のケースがぴったり合うこと、なかなか難しいのです。
左側と、後ろ側にスペースが余っています。

そうそう、うちも!と思われましたら、
次に、お進みくださいませ。



■引き出しの中がずれるのを防ぐ方法■


使用したのは、滑り止めマット

よく食器棚シートの滑り止めが売っていますが、
それよりも、もっと厚めのモノ

カー用品の滑り止めマットです。

食器棚用は、薄いので、端っこから、丸まってきそうなので・・・・

IMG_2753

IMG_2754


IMG_2755


ハサミで、引き出しのサイズに合わせてカットしていきますよ



IMG_2771



IMG_2773


目分量で切るので、微妙にサイズが違ってくる私あるある
定規を使ってキチンと測りましょう笑




IMG_2774
IMG_2775




これで、引き出しを開けても中のケースがずれません。

あ~~~すっきり。



IMG_2781


キッチンツールの引き出しも改善


ここもよくずれていました。


■キッチンの引き出し収納■

ワンコインでできる改善です。
これで、キッチンに立つのも嬉しくなる(*´∇`*)←単純

暮らしのちょとした不便を少しずつ改善していきたいと思います。




無印良品は、見た目もシンプル
大好きです(*´∇`*)





ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター







いつも応援ありがとうございます。

riamo*