たくさんのblogの中から見つけてくださってありがとうございます。

読者様より、ご質問をいただきました。


■質問です
購入されたボトルを洗うスポンジや
まな板は、使用後どこに収納していますか?
物が見当たらない美しいキッチンは謎だらけであります(笑)。


ユカリンゴさん、ありがとうございます。


本人は至って普通のキッチンだと思っているのですが(´∀`*)
では、謎のキッチンを公開します。


その前に。


キッチンツールとか、調味料は、すべて仕舞っています
その理由は、油でベトベトしてくるのが嫌なので。
毎日、拭けばいいのですが、私には、ハードルが高いのです←どんだけだ
なにもなければ、さーーーーっと拭けて、お掃除完了します。


IMG_2673




最近、電気ポットをこちらに移動しました。
水道が近くなって、水を入れるのが楽になりました。





では、本題


スポンジブラシの場所


IMG_2664


左から、ボトル洗い、食器洗い、シンク洗い、焦げ付き洗い

食器洗いスポンジを交換するときに、古いスポンジをハサミで半分に切って
シンク洗いと、洗面所のお掃除に使用します。
大きさが違えば、一目瞭然。食器洗いと間違うことがないです。



■選ぶ暮らし:キッチンのスポンジ■関連記事です。お時間ございましたらこちらもどうぞ



IMG_2662


スポンジラックは、このようなモノを使用しています。
区切りがあることで、スポンジをキチンと入れることができます。




ショップページでは、洗剤ボトルを入れていますが、
吸盤なので、すぐ落ちることが想像されるので、
うちでは、スポンジのみ入れています。

IMG_2660



よく見ると、吸盤のところに隙間がありますよ。



IMG_2665



隙間に、ボトルスポンジを差しています。
すぐに使えて便利です。


手前の白いスポンジは、メラミンスポンジです。
猫ちゃんの食器洗い用です。

別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■


IMG_2671



スポンジの色が、ピンクやブルーだと悪目立ちしてしまうのですが
黒を選べば目立たなくて良いです(*´∇`*)




ユカリンゴさん、謎は解けましたでしょうか?
次回は、まな板の場所を公開します






にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*