たくさんのblogの中から見つけてくださってありがとうございます。

断捨離や、もたない暮らしのお話は、出てきませんが
お時間ございましたら、少しおつきあいくださいませ。

先日、予定変更になった娘より、遊びに行こうと
お誘いがあり、ふたりでお出かけしてきました。


IMG_2523


IMG_2521

母は、シンプルなワッフル。
あ~年の差



ランチを食べたり、カフェに行ったり、ショッピングをしたり
ずーっとしゃべりっぱなしで、楽しい時間を過ごせました。
最近は、一緒にご飯を食べることも少なくなってきたので
娘と過ごす時間は、貴重になってきました。


そんな、楽しい時間を過ごす前に、
主婦として、母として、やるべきことがあります。



IMG_2518


IMG_2519



大急ぎで、夕飯の準備をしておく


ふたりなら、外食で済ますところですが、
家族がいるとそうはいきません。
遊んでいる時に、あ~夕飯何にしよと、そんな思いがよぎるのも嫌なもの。
できあいのお惣菜もなんだかな。

慌てて、里芋とイカの煮物を作って、とんかつの衣をつけるところまで済ませておく
煮物は時間が経つと美味しくなるし、とんかつは、すぐ揚げられる


これで、心置きなく遊ぶことができる(*´∇`*)


家事の貯金をしながら、心に余裕を。


家の中も、さっと整えて、さぁ、出発。



ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
日常の小さなできごとを愛する生活
暮らしを楽しむ






・・・と、言いながら、スィーツまで食べてお腹がいっぱいになり、とんかつが食べられなかったのは、ここだけの話(笑)

riamo*