IMG_2117


娘が、学校帰りにお土産を買ってきてくれました。


IMG_2118



時々、一緒に食べよう!って、買ってきてくれる。


うれしいな。


□■□■□■□■□



さて、『もたない暮らしの始め方』


ずっと、片付けなきゃな、そろそろモノ捨てなきゃなって、
思いながらも、実行に移せないことありますよね。

わかります。


やり始めると、たくさんのモノの圧力を感じて、
なかなか超えることができない。


でも、ひょいっと、乗り越えることができたら、
もたない暮らしは、すぐそこまで来ています。


捨てようと、思っても、一番先に浮かぶのは
『もったいない』
捨てるのを後回しにできる便利な言葉です。


本当のもったいないに気づく


使っていなければ、もったいない
しまったままでは、もったいない




いつも目を光らせておかないと
いつの間にか、使ってないモノが出てくるんだなぁ。。。



ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター







いつも応援ありがとうございます。

riamo*