IMG_2330



買ってくださいアピールの、派手なラベルはお店の中だけに。

家の中まで、ラベルを持ち込んでしまうと、一気にごちゃごちゃの印象に


そんなこんなで、洗剤は詰め替えボトルを使っています。






液体洗剤、漂白剤、おしゃれ着用洗剤、3本使っています。

少し間をあけて、並べているのは、ボトルを取りやすくするためです。


昨年の秋ごろに購入して、使用感などをレポしたいと思います。


少しお付合いくださいませ。


見た目にもおしゃれなデザインの洗剤ボトル
毎日の洗濯がちょっとうれしくなります。
白いボトルなら、100円ショップにもありそうだし、
白いボトルなら、ラベルをはがせばありそうだし。
でも、わざわざ、中身の入っていないボトルを購入したのは、
ワケがあります。
確かに、お安くはないのです。中身がなくて、ボトル3本+ラベルで
3000円超えるお支払い(´;ω;`)

なんでもいいのよって、こだわりなく使えたら、
それはそれはいいのだけど。


毎日、ちくりとするモノを眺めるより
自分の選択で揃えたモノを眺めていたほうが
う~んとしあわせ←小っちゃい



詰め替えやすくて、キャップも開けやすい
使用感もいいです。

よく透明のボトルも売っていますが、あれは、避けた方がいいです。
残量が見えていいかと思いますが、洗剤や、シャンプーが、ブルーや、ピンク
色がついているものも多いです。
せっかくシンプルに揃えたいのに、あちゃ~ってことになります←経験済


サイズ、スプレーボトルなど、他にもたくさん揃っていますよ(´∀`*)





ボトル購入レポはこちらより





ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター





にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*



〇〇〇ママさん、メールありがとうございました!
今日の記事が、参考になりましたら幸いです(*´∇`*)