IMG_2106


無駄な通信料を省くため、iPhoneのキャリアを見直しました。

契約の時のたくさんの書類
家族まとめて見直しをしたので、それぞれ4組ずつのすごい量です。

iPhone契約ファイルを作っています。
旧キャリアの契約書を入れ替えます。

契約をすれば処分でもいいかと思っていましたが、過去に契約トラブルあり。
ちゃんと書類に目を通すことが大切です。

(今回も、家に帰って見直すと、間違っていた!やっぱり要注意だ・・・)





IMG_2116


新しく契約をすると、粗品をもらえます。
私、基本的には、お断りするのですが、お店のお姉さんと仲良くなって
『これも入れておきますね~』と、親切心で言ってくれた。
『そ、それ、要りません』と言えなかった・・・・・

↑こちらの会社と契約は関係ありません

猫は、好きだけど・・・・





IMG_2114



まだ、洗剤なら、使えそうですが。


洗剤も好みがありますよね・・・



■断捨離のコツ



知らず知らずに、家の中に入ってくるモノ
粗品類は、いい例ですね
お断りできずに、しぶしぶ家の中に入ってきてしまう
そ、それ要りませんと言う、勇気を持たなくては。






ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター





にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

親切心だけは、ちゃんといただきました(*´∇`*)

riamo*