たくさんのblogの中から遊びに来てくださって
ありがとうございます。

今日は、もたない暮らしのクローゼット公開


断捨離をしたくても服がなかなか減らせないと
悩んでおられる方も多いはず。

今日は、服について書きたいと思います。


お時間ございましたら、お付き合いくださませ

ブログを始めたばかりの頃は、ファッションブログでした。
毎日、新着を探す自分に飽き飽きとして、
今のブログがあります。

服に興味がない?と言われたら、そんなことはありません。
今でも、服は、大好きです。



『1週間は、7日で、1か月は、30日』



そう考えると、あまり多くの服は、必要でないのではないか?
そう思い、今現在に至ります。


IMG_1973


こちらの、幅の狭いクローゼットを私専用にしています。


では、オープン


IMG_1978




以前、公開した時とほぼ変わっていないと思います。


ここに入っていないのは、アウター類と、フォーマルスーツ、部屋着

こちらのクローゼットを開けると、準備が整います。


ちなみに、夏用もこの中に入っています。

衣替え?そんな言葉は、とっくに捨ててしまいました笑



春夏秋冬の服が入っていますから、
ここだけで言えば、ミニマリストと名乗れるでしょうか笑


クローゼットの下部分に、よく収納ケースを入れているのを
みかけますが、私のクローゼットは、がら~んです。

そのまま、掃除機もすいすいです。



服を減らした効果といいますと、
クローゼットの前で、悩まない。
服の管理がしやすくなる。
たんすの肥やしがない。

服をたくさん持っていても、その中のいつも同じ服ばかり着ているのなら
他は、もう必要ないのではないでしょうか?

きっと、選びやすくなるはず。
きっと、少しの良い物を選ぶようになるはず。
きっと、迷いがなくなるはず。


きっと、きっと、良いことがあるはずです(*´∇`*)




ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*