IMG_1904


お正月家にいても、だらだらと過ごしてしまうので
デパートへでかけました。
私は、モノを買うのにとっても時間をかけるので
結局なにも買わずに、家に帰りました。
たくさんの福袋を抱えて帰る方とすれ違いましたが
気に入ったモノが入っていなかったらどうするんだろう・・・
なぁんて、余計なお世話を思いながら、
上手に買い物ができないriamo*です。

シンプルな「元町ケーキ」
素朴な味で好きです。
娘へのおみやげに↑



□■□■□■□■□


片づけなさいと、言うことは簡単ですが
片付けなさいと、言われてしぶしぶするより
片付けようと、自ら気づき行動に移すことが大切で。


これは、勉強しなさいも同じこと


ほんと、やりなさいと言うほうがどれほど簡単なことか
母は、忍耐の日々
ただ、気づくのを待つ。


お正月から、娘たちの断捨離大会が始まりました。

なにも言わなくても、急に始まる。


「これ、去年来てた?」
「これ、着る?」


あっという間に、ごみ袋がいっぱいに。


母の断捨離が伝染しているようです(*´∇`*)




ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*