IMG_1729


いよいよお正月がすぐ目の前に

早いですね。

大掃除もゴールが見えてきた本日、
しめ縄を飾りました。

神様、ここが我が家です。どうぞお越しください。


ワラは年神様に家に留まってもらうという意味があります
扇は末広がりで、未来の繁栄を願う意味があります
稲穂は新年の豊作を願って飾ります
丸い形は角がなく穏やかで円満であることを意味します。

______無印のお正月飾りのパッケージより


IMG_1728








昨日は、お仕事納めでした。
今年も一年無事にお仕事を終えることができました。
働けることに感謝して、また、来年
がんばろ。



別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとの楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんがお迎えします。








ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
日常の小さなできごとを愛する生活
暮らしを楽しむ






いつもたくさんの応援ありがとうございます。

感謝

riamo*