キッチンに調味料や、キッチンツールを置きっぱなしにするのが嫌いです。
べたべた油が飛んだり、なにかを置いていると、それをのけて拭かなくてはいけない。
あ~面倒だ笑
そんな理由から、なにも置かないキッチンになりました。

調味料収納で、改善をしたのでご紹介させてくださいね。

IMG_1551


iwakiの調味料入れと、ふりかけボトルを購入しました。

IMG_1553


想像どおり、とっても良かった!
調理中に使うので、ふたの開けやすいこちらでよかった!





ポリプロピレン収納キャリーボックス・ワイド・ホワイトグレー 約幅15×奥行32×高さ8cm




キャリーボックスは、洗面所でも便利に使っているのですが
今回、キッチンにも購入しました。このボックス、とっても好きです。


今まで、みりんや、お酒、油をボトルのまま使っていました。
使うたびに、腰をかがめて、何度も取っていました。
面倒だけど、なにも置きたくないに軍配があがります。

ふと、収納神様がやってきて、
『調味料まとめてみる?』と、声が聞こえました笑


IMG_1555


ボックスにまとめました。


塩、こしょう、クレイジーソルト、油、みりん、酒
お弁当のふりかけ2種、ごま

お醤油は、要冷蔵です。


お料理中、このキャリーボックスを手元にまとめて置いておくと
あら、快適。とっても便利になりました。



IMG_1556



お料理が済むと、このまま吊戸棚の中へ。

ラップ類のパッケージが派手・・・
写真で見ると、あかん気になる・・





IMG_1558


ちなみに、一袋、まるまる入りました。

ちょうどよい量です。



これで、快適。
面倒を改善していくこと。
少しの工夫で暮らしを楽に。

↑これ、わたしのテーマです。






ブログ村テーマ

やっぱり好き MUJI 無印良品
* 無印良品( MUJI )との生活*
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
MUJI 良品週間
無印良品の収納 - MUJI -
無印良品で買ったもの♪
無印良品アイディア帖










いつも応援ありがとうございます。

riamo*