yokogao



たくさんのblogの中から遊びに来てくださってありがとうございます。

さて、今年最後の楽天買いまわり

楽しまれていますか?


楽々、10店舗完走しました。

年末までに、キッチンの収納を考えています。

今回は、その収納用品を購入しました。


お時間ございましたら、この先お進みくださいませ。




まずは、米びつ



今は、見た目重視のこちらのガラス容器にお米を入れています。
ちょうど、5キロぴったり入るサイズ。
以前は、見せる収納、しかし、今は、何も置きたくないので、
キッチンの下収納に入れています。
ふたを、開けて、お米を量り、また、ふたを閉めること・・(;´Д`)
毎日のことですので、買い替えようと思いつきました。
ガラス容器は、丸い型ですので、すっきり置けないことも気になり始めました。


普段、気になることもなかったのに、急に、収納の神様がやってきて、
そして、一気に片付けたくなるのは、私の悪い所です。

少しなくなりかけたところで、次のお米5キロを購入する。
そうすると、キッチンの隅っこに、お米の袋が置きっぱなしになることが、
とっても気になっていました。
なので、今回は、少し大きめ12キロ入る米びつを選びました。
そして、毎日、夕飯時に1.5合お米を炊きますので
0.5と、1合が量れるものを選びました。
これが、なかなかないのですよ。
0.5合量れるものは、5キロのお米しか入らないものが多いです。
そして、キッチンの扉の中に入れるので、前からお米が入れられるもの。
↑これ、絶対条件




条件にピッタリの米びつが見つかりました。

厳しい条件付きですので、時間をかけて探しましたよ





うちは、お洒落なシステムキッチンでもなく
いたって、普通のキッチンです。
デットスペースになっていた場所の改善に。



そのほか収納は、次回に




前回のスーパーセールで買い損ねたカステラ!買えました
レビューもいいので楽しみ
27、28、29日、発送可能まだ、あります!
年末にみんなで食べようと、29日発送選びました。



Kさん、今回は、ちゃんと買ったよ!







お弁当包み
2枚で、送料込み1000円
鉄瓶(黒)×鉄瓶(青磁)を選びました。

鉄瓶可愛い~


黒2枚でも良かったのにな。

同じ柄2枚は選べないようです。


ブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
楽天マラソン対策はこれ♪
お買い物マラソン☆欲しいもの
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆







ぽちんと応援おねがいします。

riamo*