たくさんのblogの中から遊びに来てくださってありがとうございます。


IMG_1299



こちらの玉子焼き器は、購入履歴を見てみると
2009年になっていました。
(楽天で、モノを買うといつ買ったのかすぐにわかります)
かれこれ、7年。

これを買うまでは、テフロンの玉子焼き器を使っていて
すぐにダメになっては、買い直しを続けていました。

銅の玉子焼き器は、お手入れをしながら
ながく愛用していて、これから先も、
ずっと使い続けることができそうです。

先日も、持ち手が取れてしまいました。
釘と、トンカチで、修理しました。

購入前に、よくよく悩み、選んで決めたモノですので
いつまでも大切につかいたいものです。







IMG_1302



もちろん、熱伝導もよく、
やわらかくふっくらと焼けますよ



IMG_1305




すぐに捨てると、家族からはクレームがくることもありますが
私が、捨てるモノは、使っていないものであって
なんでもかんでも捨てるわけではないのです笑

修理しても使い続けられるモノ選びをしたいですね。



ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター






ただいま、高ポイント!










最後までお読みいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチンと応援いただけると
喜びますーーー!

riamo*