たくさんのblogの中から遊びに来てくださってありがとうございます。

洗面所のもやもやを改善しました。
なんども、改善しているのですが、どうもしっくりこなくて
ようやく、着地点に到達しました。

では、ご興味のございます方はこの先おすすみくださいませ。



IMG_1316


上段の白いケース2つは、娘とわたしの化粧品入れ
IKEAのケースを使用していました。
真っ白で、これは、これで気に入っていたのですが、
持ち手の穴から、中が見えるのが気になっていました。
もう少し、高さのあるケースが欲しいなと、ずっと探していたのです。

そして、ようやく見つけました。

いきなりafter写真↓↓


IMG_1337



すっきりしました。
真っすぐで、無駄のないデザインです。

では、何を使用したのか、詳しくご紹介していきますね

カインズホームのSkittoという商品

Mサイズ

IMG_1317


店舗がお近くにない方は、ネットでも買えますよ


IMG_1320


グッドデザイン賞受賞

もう少し奥行きのあるLサイズと、スリムサイズが他にあります。
今、人気なのでしょうか。
店舗では、Mサイズしか在庫がありませんでした。


IMG_1323



真っすぐきれいに並びます。

こういうの好きです

IMG_1322



中は、少しカーブになっていて、
ほこりをお掃除しやすくなっています。
これは、うれしい^^


IMG_1324


ネームプレートのようなモノがついています
ここに、中身を書いてもいいですし、
ずれないように、二つを留められるようになっています↓


IMG_1325


下の部分は、くぼみがあって、重ねられるようになっています

IMG_1326


2段並べても、なんともすっきりデザイン
うっとりします(*´∇`*)


IMG_1328



私は、中が見えないように、前後反対にして並べています。



ようやく巡り合えた、グッドデザインなケース
これから、色々なところで、収納に使っていきたいと思います。

年末までにキッチンの収納計画中!

楽しくてわくわくします!


また、blogでもご紹介していきたいと思います。





ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
日常の小さなできごとを愛する生活
暮らしを楽しむ



CMでもおなじみただいま、7000ポイント!!!




無印良品も収納には、欠かせませんね(´∀`*)


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*