更新できなかった間も、たくさんのご訪問、応援ありがとうございます。

今日は、ご質問にお答えします。

保存容器と、その収納法について


IMG_1014 (1)


保存容器は、iwakiパック&レンジのガラス容器と、
野田琺瑯を使っています。

どちらも油汚れが落ちやすく、洗いやすいところがお気に入り

以前、使っていました、プラのタッパーは、隅っこの汚れが落ちにくかった・・・
でも、軽いですね。プラは。
今でも、数個所持していますが、母や、お姑さんにお裾分けをするときに
返さなくていいよと、渡しています。
でも、お母さんたち、キレイに洗って毎度返ってくる(笑)




販売期間 2016年12月03日19時00分~2016年12月08日01時59分

販売期間前です。お安くなります。要チェック


ガラス製は、汚れ落ちも、もちろんですが、
冷蔵庫の中で中身が見えやすいところがいいです。
ついうっかり防げます。
よく冷蔵庫の中を中身の見えない白で統一してキレイな冷蔵庫を見ますが
私には、ハードルが高い!




ふたが白もあります。


そしてその収納法


キッチンの吊戸棚に収納しています。
無印のファイルボックスは優秀


IMG_1010 (1)



IMG_1018 (1)


ワイドとスタンダードに分けて入れています。
フタを外して重ねて収納は、しません
そのまま使えるように、ふたとセットで収納しています。





ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド・A4用ホワイトグレー 




ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・A4用・ホワイトグレー




良品生活は終わってしまいましたが
終わったとたん欲しいもの、でてくるあるある。



IMG_1011 (1)


ちなみにビニール袋の収納はこんな感じ
扉裏に吊るすタイプの袋を選んでいます。
パッケージを裏側に吊るすのがポイント(笑)
小さな小さなこだわりです(笑)




ブログ村テーマ
収納・片付け
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
丁寧な暮らし

 







ブログ村テーマ

やっぱり好き MUJI 無印良品
* 無印良品( MUJI )との生活*
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
MUJI 良品週間
無印良品の収納 - MUJI -
無印良品で買ったもの♪
無印良品アイディア帖








いつも応援ありがとうございます。

riamo*

さぼってる間にランキング降下中~ぽちっと応援してください。。。。