IMG_0739


たくさんのblogの中から遊びに来てくださってありがとうございます。

ご質問をいただきましたので、お答えします^^

いつもありがとうございます。
ブログネタ尽きてるところでしたので、助かりました(´∀`*)



過去ブログをお読みくださった方より
柳宗理の、鉄のフライパン、今でも使っていますか?


はい。使っています。


購入履歴をたどってみると、
購入したのは、2009年。

かれこれ、7年以上!


テフロンでは、こうはいきませんよね。
テフロンのフライパンは、この間、何度も買い替えています。


鉄のフライパンは、扱いが難しいイメージがありますが、
慣れると、な~~んてことないです。
最後、火にかけて(IHですが)、水分を飛ばすことができるし
テフロンだと、これは、あまりやらないほうがいいみたいです。
熱伝導もよく、すぐに予熱が完了します。

鉄のフライパンで焼く、ウィンナーは、とってもおいしいですよ。


ですが、やっぱり、テフロンのフライパンの良さもあるので、
お料理により使い分けています。


鉄は、22センチ
テフロンは、28センチ

あとは、銅の玉子焼き器。
フライパンと呼べるものは、こちらの3つです。



IHにする前に購入しましたので、
鉄のフライパンといえども、使用しているのはIH専用ではないのです。
なので、火力の強いIHなので、底は、もうボコボコ
でも、使えるので、捨てられない鉄のフライパン。
断捨離ブロガーですが、なにか?笑笑




オール熱源対応のファイバーライン仕上げ
わたしが、買ったときは、ファイバーライン仕上げなんて、あったのかな?
扱いやすくなっているようですね。

鉄のフライパンは、空焼きや油ならしが必要なフライパンがあるので
IHの方は、ご注意くださいね。
我が家では、ガスの時に購入したので、直火で、空焼きして、油ならししました。
育てるフライパンです。

IH用を購入すれば、問題なしですよ。





テフロン加工は、こちらを使用しています。

フライパン選びの基準は、テフロンが強いことはもちろんですが、
底の色が、赤くないもの笑
シルバーならかっこいいですよ!



ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
日常の小さなできごとを愛する生活
暮らしを楽しむ


たくさんの方が、目にするコメント欄の公開をお望みではない方は、
恐れ入りますが、最後に『非公開』と、お書き添えくださいませ。
その場合、こっそり読ませていただきます。
ご質問等ございましたら、お気軽にどうぞ。
ブログネタ提供してください!!




いつも応援ありがとうございます。




更新、ぎりぎり間に合ったーーー

今日もおつかれさまでした。


riamo*