IMG_0681


たくさんのblogの中から遊びに来てくださってありがとうございます。

今日は、娘の成人式の前撮りでした。


はじめて袖を通す振袖に、母として感慨深いものがありました。

七五三さんのお着物を思い出し、大人になったなぁとしみじみ

これからは、大切な娘を、大切な人へ送り出すために

お預かりしているようなそんな気分です。


IMG_0692



成人式の髪飾り

とってもよかったです。




髪飾りどれにするかとっても悩みましたので参考になさってくださいませ



母親のできること

いっしょに、お風呂に入ることも
柔らかな髪を結うことも
手を繋いで歩くこともなくなりました。

いつも近くにいたはずなのに、
娘の悩みに気が付かなかったこともあったかもしれません。


いろいろなことを乗り越えて今があります。

今は、娘に教えてもらうこともたくさん。


いくつになっても、母親は偉大であるように
わたしも、そんな存在でいたいと思います。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*