IMG_0517


娘が、バイトや、遊びに行っていて遅い日は、
起きて待っていますが、ただ、待っていても仕方ないので
作り置きしました。

お肉に味付けや、簡単な総菜、あとは、朝焼くだけにしておくだけで
心の余裕が違ってきます。

家事の貯金です。


週に二日、仕事で帰りが遅くなるので
温めて食べられるものを、前日に作っておきます。

今日も、帰りが遅くなるので、
キーマカレーを作っておきました。





この本も参考にしています。

冷蔵庫の保管期限が参考になりました。





こちらも見てみたいです。






保存容器は、こちらを使用しています。
ガラスは、少し重いのですが、汚れ落ちがいいので気に入っています。
セットで揃えました。




こちらもお安くなっています





フタが、ホワイトもあります。
半透明ではないので、フタを閉めて上から見ると
何が入っているのか、わかりにくいかも。
・・・と、いう理由で、わたしは、半透明のグリーンを選びました。
冷蔵庫の中をすっきり見せたいなら、こちらおすすめです。



ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
日常の小さなできごとを愛する生活
暮らしを楽しむ







最後までお読みいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチンと応援いただけると
喜びますーーー!

riamo*




さぁ、今日も一日、がんばりましょ*