IMG_0252


誰でも、苦手な人は、いるのではないでしょうか。

わたしも、心がざわざわと音を立てる人、
苦手な人・・・います。
でも、大人ですから、苦手なだけでは済まされない。


先日、娘と話していてこんなことを言っていました。

バイト先で、やっぱり嫌な人も来る・・・と。

でも、娘は『無になる』そうです。

なんだか、いい言葉やなぁと思うのです。

嫌な感情も持たず、ただ、『無になる』

淡々と仕事をこなす。


私も、見習おうと思いました。


猫のあくびを見てると、嫌なことも忘れてしまう。
究極の癒し(*´∇`*)


心の断捨離をして、日々、ごきげんさん。



・・・と、書いているところで、娘からLINE

『ほんまに無理ーーーー』って笑

まだまだ、修行が足りませんな。



そんな時は、

心の中で、ありがとさんと、つぶやく。

・・・・・・・・・えらいお坊さんのお話。



別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとの楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんがお迎えします。


ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
日常の小さなできごとを愛する生活
暮らしを楽しむ





にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*