たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。

IMG_0018


レモネードと、フレンチトースト

ランチョンマットより、トレーを使っています。
一時期、チルウィッチに強い憧れがありましたが
今は、落ち着いています。



お手入れを考えると踏み切れません・・・
でも、素敵

そんなトレーですが、読者様より、トレーのサイズに悩まれているということで
本日は、使用感などを書きたいと思います。
しばらくの間、お付合いくださいませ。



42センチ


初代トレーは、こちらの↑42センチのトレーを使用していました。
羽反で、重ねやすくなっています。

夕飯時に使っていました。

いました・・・と、言うのは、現在では使用していません。



現在は、こちら↑

朝食や、ワンプレレートでも使えるトレーとして、
30センチを買い足しました。
42センチより、30センチの方を手に取る回数が増えました。
小さめなので、扱いやすい。


IMG_0020


素朴なメニューです
秋鮭のムニエル
さつまいもご飯
自家製味噌の具沢山豚汁
めかぶ

夕飯時でもちょっとギリギリではありますが
30センチ使えます。



そうなりますと、同じ用途のトレーふたつ
どちらか一つでいいわけで。
大きい方を、だいぶん使い込んだので
断捨離しました。






収納は、無印の書類ケースがぴったりでした。

IMG_0015


アルコールスプレーをしゅっとして仕舞います。





IMG_9785


本当は、見えないところに仕舞っておきたいのですが、
収納場所がなく、毎日使うので、取り出しやすいこの場所に置いています。


朝食も昼食も、夕食も
おやつの時間も使えるサイズです。




よりコンパクトに収納をお望みでしたら、
羽反タイプを
ふちが斜めにカットされているので、積み重ねて収納できますよ。
私が使っているのは、正角膳。ふちが真っすぐですので
重ねることができません。



夕飯のおかずの種類が多いなら42センチを
手軽に使用したいなら、小さめの30センチ

トレーに置いてお食事を出すことで
ちょっとした特別感がありますよね
毎日、使用しています。



参考になりましたら幸いです。




ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
日常の小さなできごとを愛する生活
暮らしを楽しむ






最後までお読みいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチンと応援いただけると
喜びますーーー!

riamo*