たくさんのblogの中から見つけてくださってありがとうございます!

食器棚の中のちょっとしたイライラの解消法

IMG_9962



こんな風に、サイズの違うお皿を重ねてしまっていませんか?
下のお皿、取り出す時に、がちゃがちゃ
アクションが増えて、取り出しにくくなりますね

IMG_9963



そんなときには収納棚の出番です。

4547315919833_1260

アクリル仕切棚 約幅26×奥行17.5×高さ10cm
無印のアクリル棚を使用しています。

これを使ってから、お皿を出すときも、しまう時も、
とても快適になりました。

収納スペースがないからと、つい重ねたくなりますが
使っていない食器を思い切って処分して
ゆるゆるに収納すると、イライラ解消です(´∀`*)





■ご質問より■

アラビアの26センチプレートは、アクリル収納棚に入りますか?


IMG_9966


はい。すっぽりとはいきません。
収納棚のサイズ表示は、約26センチになっていますが、
内側は厚みの分、少し小さくなるので
実際置いてみると、このような感じになります。

IMG_9967



重ねて置くよりずっと、いい感じに

IMG_9969



我が家の食器棚の棚部分は、奥行き30センチ
棚より少しはみ出てしまいます。

もっと奥行きのある食器棚ですと、(35センチくらい?)
余裕で置けそうですよ^^

参考になさってくださいませ




ブログ村テーマ

やっぱり好き MUJI 無印良品
* 無印良品( MUJI )との生活*
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
MUJI 良品週間
無印良品の収納 - MUJI -
無印良品で買ったもの♪
無印良品アイディア帖




usa3242


コメントは、私がお返事を書いての公開としていますが
たくさんの方が見ることのできるコメントを
公開するのをご希望でない方は
コメントの最後に非公開とお書き添えくださいませ。
この場合、わたしだけで、ひっそりと楽しませていただきます(´∀`*)
心の中で、たくさんのありがとう!!
感謝。


*ご質問ありがとうございます。
blogネタができて嬉しいです。
また、blogにアップできる準備が整いましたら
公開しまーーす!




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*