IMG_9795



キッチンの作業台ってどうやってお手入れしていますか?
調味料や、キッチンツール、置いていますか?
すぐ手の届くところにモノがある方がいい?わかります。
だってすぐにお料理に取り掛かれますものね
でも、わたし、砂糖や、塩のポットにべたべた油が飛んだり
ちょっと使っていなかったキッチンツールを
一度洗って使うことのほうが、めんどくさいのです。
めんどくさいの基準は人それぞれですが、
わたしの場合、ハードルが高いと思われます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
昔は、なにも思わずそれらを、出していました。
でも結局、汚れを落とす手間が増えてることを
ながく気が付かなかったのです。

このスタイルにしてから、キッチンのお掃除がとっても簡単になりました。
なにもないキッチンは、さささーーーっと拭くだけで終了なのですから

【水ピカってご存知ですか?】

万能エコ洗剤

アルカリ電解水クリーナー

水拭きいらず
キッチン・食器・風呂トイレ・衣類・ヤニ汚れからペット用品・野菜の洗浄までこれ1本!
材料は100%水!無害なので合成洗剤を使いたくない場所・ペットやお子様のお部屋も安心

わたしは、原液と希釈したもの、スプレーを分けて使用
お風呂専用洗剤もこれで、断捨離
色々な用途に使い分けできるので、これ1本あれば!



以前は、お休みの日に、作業台を
あわあわにして、スポンジでこすって、
泡を拭きとって、水ぶきを繰り返してお掃除していました。

IMG_9790



今は、毎日、この水ピカ1本

水拭きいらず。

しゅしゅしゅっとして、さささーーーーと拭いて、はい。終了。




楽天イーグルス感謝祭
お安くなってます。
我が家もあと少しでなくなるので、
この機会に買っておかなくては!


お試しならこちら↑
1000円ぽっきり


IMG_9789



輝きをもっと出したいときは、乾拭きで仕上げます
乾拭きをすると顔が映るほどピカピカに

■キッチン画:水ピカを使ってみたーー■←過去記事です。


■交換でプチすっきり■

流しの排水口のふた
もし、菊われゴムを使っているのなら、ステンレス製に
変更してみてください
これだけで、すっきりと見えますよ











ブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
楽天マラソン対策はこれ♪
お買い物マラソン☆欲しいもの
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆





最後までお読みいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチンと応援いただけると
喜びますーーー!

riamo*



水ピカ関係者では、ありませ~~~ん(笑)