IMG_9564



我が家は、築18年
黒ずみも、くすみもそれなりに。


洗面所のリフォームを考えていますが、
すぐには出来ませんので、まずは、洗面台のコーティングをしてみました。

こすっても落ちない汚れ
細かな傷がついて、すぐに汚れる洗面台
水なんて、とうの昔に、はじきません(笑)

色々探してみた結果

洗面台コーティング剤を見つけました。

IMG_9568




業者に頼むと、仕上がりの差はあると思いますが
1万~2万円!
だったら、自分でする派!!


IMG_9567


箱の裏には、わかりやすい説明が
必要なものはすべて、揃っています。
使い捨て手袋もあったので、とても良いです。

行程は簡単

まずは、いつものお掃除をして。
付属のクリーナーとクロスで磨き
乾かす
付属のコーティング剤をクロスで塗る
乾かす


3時間で使用可能

少しニオイがするので換気はしっかりと。



IMG_9580






IMG_9595



写真で見るとわかりにくいのですが
つやつやの仕上がりになりました。
満足です。
これで、汚れ落ちもよくなることでしょう。



お掃除をするのではなく
汚れを防止する
こんなのがあるのですねーーすごい!



ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
日常の小さなできごとを愛する生活
暮らしを楽しむ



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。




別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとの楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんがお迎えします。

写真にすぐに写りたがる
ameちゃんのブログはこちらから↑
こっちは、ameが主役です(´∀`*)




riamo*