IMG_9213



おはようございます。

久しぶりの朝の更新です。
日曜日、いかがお過ごしですか?


さて。


玄関の前に来て、あれ?鍵どこ行った?なんてことありますか?
わたしは、あります!
そりゃ、毎日(*´∇`*)
トートバッグの中をガサゴソ、ガサゴソ
鍵の音はすれど、あれ??どこ?なんてことがしょちゅう(笑)




もういい加減、なにか対策を考えなくてはと思い、そう言えば
母は、カバンに付けていたことを思い出し!
(おまけに、音のなる鈴まで付けていましたが(笑))




もうカッコいい、キーケースも
可愛いキーホルダーも卒業し
最後に、選ぶモノはこれ!!




ネックストラップ↑




これを、カバンの持ち手につけて、鍵の迷子を防止しますよ。
革のストラップをたどって行けば、鍵に辿り着ける(笑)
そして、下記↓のようなキーリングよりも長いので
カバンに付けたまま、鍵を開けられる(笑)ははは、ずぼらだ





本革ヌメを編み込みだネックストラップ
熟練の革職人が1本ずつ手編みにて製作
使い込むほどにツヤ


ブラックを選びました。
お色は全5種類



カバンに入れた自転車のカギも、あれ?どこ行った?と
よく探すので、ネックホルダーに付けて迷子防止します。
自転車のカギは、チャムスのカラビナ
引っ掛けるのにちょうどいい!



玄関前で、モノを探す時間をなくします!!宣言!!!






ブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
楽天マラソン対策はこれ♪
お買い物マラソン☆欲しいもの
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆





にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*



さぁ。今日は、断捨離スイッチが入りましたーー!!
頑張って、また、すっきりしよう!!