IMG_9057



■片付けのステップ7■
1:小さな空間から始める
2:ラベルやロゴは、取り除く
3:プラスチックを隠す
4:平らな面を作る
5:装飾は考えない
6:すきま家具は使わない
7:使わない空間は「ないもの」と考える


1:■片付けのステップ7:小さな空間から始める■

2:■片付けのステップ7:ラベルやロゴは、取り除く■

3:■片付けのステップ7:プラスチックを隠す■

4:■片付けのステップ7:平らな面を作る■

↑関連記事です


シリーズで進めています、片付けのステップ。
本日は、5:装飾は、考えない




素敵な北欧雑貨を飾っている家を見て
あ~素敵だなぁと、思うことがあります。
実際に、雑貨を飾っていたことも。
でも、一番のわたしの最重要課題は、掃除がしやすいか。
きっとおしゃれに飾ってらっしゃる方は、雑貨も愛でられて
大切にほこりを払っているのでしょう。
わたし?あ~~~ないない。
雑貨のほこりを払って、棚を拭いて?あ~~(ヾノ・∀・`)ムリムリ
うっすらホコリの被った雑貨を飾るくらいなら、
なにもない部屋のほうが、わたしには、う~~~んと快適で(´∀`*)
すっきりとした部屋は、なによりのインテリアだと思う。

ちなみに、我が家は、
家族の予定がずらずらと書かれてあるカレンダーも
インテリアを兼ねるおしゃれなカレンダーもありません。
そのかわり、娘たちには、明日バイト?ごはんいる?と、
なんども聞いてしまうめんどくさい母ですが(笑)


もし、飾りモノにうっすらホコリが被っているのなら
その飾りモノにときめきを感じないのなら
それは、断捨離対象かもしれませんね・・・

ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


あ。うち壁掛け時計もありません。
これは、これで、どうかと思いますが。
壁に掛けてもいいと思える時計に出会えませんの。

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*