たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます!

さて、本日は、キッチンのお掃除編
・・・と、言いましても、わたしの事ですから
超簡単お掃除です。

ヌメヌメが気になる、排水口
毎日、さっとお掃除すれば、気になりません。

IMG_9054


重曹や、クエン酸で、お掃除をしていた時もありましたが
現在、塩素系漂白剤のスプレーボトルで、しゅしゅっと。

しゅしゅっと。


はい。これだけです。

気になる汚れがあったら、メラミンスポンジでこすりますよ。




小さなキューブタイプは便利です。
ちょこっとお掃除して、ポイ!


IMG_9055


排水口ネット
これがまた、小さなこだわりがありまして^^;
ほんと、どうでもいい人には、どうでもいいかと思うのですが
ネットは、白を選んでいます。(笑)
たまにきらしてしまって、いつもとは、違うネット(ブルー)を買うと
もうそれだけで、テンション下がる(笑)
ネットは、いつも、カインズホームで買っています。
白色ネットがあるのですよねーーー
ほんと、小さな小さなこだわりです(´∀`*)

小さなことでも、小さなモノでも
自分で決めたモノを選びたい
粗品や、おまけのモノより、自分で選ぶモノ
ちょっとした積み重ねが、暮らしを作ります。




お帰りの際にぽちんと応援いただけると喜びます!!ブログアップのやる気をください。。

riamo*