IMG_8055


■片付けのステップ7■
1:小さな空間から始める
2:ラベルやロゴは、取り除く
3:プラスチックを隠す
4:平らな面を作る
5:装飾は考えない
6:すきま家具は使わない
7:使わない空間は「ないもの」と考える

シリーズ化しています、片付けのステップ7
本日は、4:平らな面を作る

1:■片付けのステップ7:小さな空間から始める■

2:■片付けのステップ7:ラベルやロゴは、取り除く■

3:■片付けのステップ7:プラスチックを隠す■
↑関連記事です


■4:平らな面を作る■


スッキリした部屋に見せるためには、全床面積の25%以下に
家具を抑えるといいそうです。
できるだけ、床にモノを置かないこと。
なにかを動かして掃除をするのは、わたしにとって、ハードルが上がること
例えば、リビングに、マガジンラックや、ゴミ箱
それらを床に置いていると、掃除をするときの邪魔になる。
だから、うちには、なにも置かない。リビングにごみ箱すらない部屋です(´∀`*)

キッチンの調理台や、テーブルにも、モノを置かない。
それは、すぐにお料理や、食事をするため

「平らな面を作る」ご一緒に、はじめてみませんか?


ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*


IMG_8700


別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとの楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんがお迎えします。