IMG_8893


たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。

■片付けのステップ7■
1:小さな空間から始める
2:ラベルやロゴは、取り除く
3:プラスチックを隠す
4:平らな面を作る
5:装飾は考えない
6:すきま家具は使わない
7:使わない空間は「ないもの」と考える



今日は、3:プラスチックを隠す




100均のメッシュカゴ
黄色や、ブルーや、色とりどりの、プラスチックカゴ
その場の気分で、黄色や、ブルーを選んでしまうこと。

これらが、部屋にあることで、ごちゃっとした印象に。
もし、プラスチックを選ぶのなら、迷わず白を選びましょ(*´∇`*)

朝ドラ『とと姉ちゃん』の時代背景が好き
台所は、プラスチックのモノがなく、木の桶や、竹のカゴ
いいなぁ、欲しいなぁと、思うものがたくさん
プラスチックにはない、温かみがあっていいのですよね(´∀`*)

プラスチックは、できるだけ、見えない場所に
そして、選ぶのなら、白色に(*´∇`*)



ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
日常の小さなできごとを愛する生活
暮らしを楽しむ




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*


別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとの楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんがお迎えします。