IMG_8949


こんなランドリーボトルを探していました。

■楽天スーパーセールで選んだもの■

同色3本セット

【全国一律送料390円】[お得なセット販売●b2c ランドリーボトルM(700ml)同色3本セット ] (by_sarasa-design)


洗剤なんてなんでもいいわよ~~と、思われる方も
しばし、お付き合いくださいませ。

洗濯機まわりのごちゃつきを防止するには、洗剤ボトルそのままの使用をやめること
ラベルをはがしたり、容器を詰め替えたりすることで、
すっきりとします。
ですが、なかなかしっくりとくるものに出会わず
ようやく見つけたのがこちらの、ランドリーボトルでした。

外国の柔軟剤を使用していたこともありましたが、
柔軟剤は、断捨離しました。
今や、柔軟剤のにおいを嗅ぐと、頭がクラクラします。
柔軟剤を無くすと、スペースもできて、買う手間も省けました。

3本のボトルは、
洗濯洗剤、おしゃれ着洗い、液体酸素系漂白剤

夏に液体漂白剤を入れて洗濯していましたが、これからは
汚れ落ちがいいので通年使うことにしました。



IMG_8951


キャップは、取り外しができるので、詰め替えもしやすくなっています。
キャップのメモリは40mlまで、量れます。


IMG_8952


控えめに、sarasa-design


IMG_8953


持ちやすいように、くぼみがあります。
これがあるのと、ないのとでは、大きな違いがあると思います。



IMG_8956


ラベルも一緒に買いました。
タイポ&メモ(白)
紙袋に入って送られてきたので、ラベルにしわが入っています
これ、ちょっと気になる・・・涙




ピクト(イラスト)タイプもあります。

IMG_8957


購入時パソコンでは気が付かなかった・・
ここに小さな字で、漢字表記があります。
これ、い、いらないよ・・・^^:
漢字があることで、おしゃれさが半減する・・・


では、ビフォーアフター↓↓


IMG_8960

ビフォー


IMG_8958

アフター


背の高さが違ってデコボコした印象が
とてもスッキリとしました。
やっと、理想に近づけてうれしい(*´∇`*)




他にSサイズや、スプレーボトルがあります。





【まとめ】


3本揃ったデザインで、すっきりとしたので、大満足です。
ただ、ラベルシールは、必要なモノだけを選ぶことができればいいと思いました。
使用したのは、3枚だけですので。あとは、張り替え用に保管します。
ピクトタイプには、WOOLがありますが、タイポにはありません。
なので、おしゃれ着洗いは、柔軟剤のシールを仕方なく貼りました。
使用するものに合わせて、シールタイプを選んでくださいね
はじめから、シールを貼ったモノを選べると、尚、いいかと思いますが・・・・
貼るのちょっと緊張しました(笑)

なんだか、洗濯機まわりスッキリしないよなぁと悩んでおられる方には、
ぜひ、おすすめです。

あ。こちらは、空き容器。中身は入っていませんので、ご注意を(笑)



少しずつ理想に近づきますように・・・




ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
日常の小さなできごとを愛する生活
暮らしを楽しむ




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*