IMG_8782


■断捨離:水切りカゴ、捨てる?捨てない?■←関連記事です



■もたない暮らしの食器洗い■

水切りカゴもなければ、洗い桶もありません。
食器は、シンクの中に直接、入れます。

そして、洗った食器は、上記の写真。

前は、マイクロファイバーのタオルを敷いてその上に並べていましたが
タオルを敷いたところですぐに、びちゃびちゃになってしまうので、思い切って断捨離しました。
現在は、直接並べていきます。


■キッチン画:水ピカを使ってみたーー■過去記事です。

直接並べるには、清潔を保つことも重要です。
わたしは、↑水ピカで、毎日、拭いています。

食器さえ拭けば、なにもないキッチンの完成です。



このスプレーが、便利です。
販売期間 2016年09月03日19時00分~
楽天スーパーセール
お気に入り商品に登録してから楽天スーパーSALE期間中にお買い物いただくと、
ポイント山分けの対象となります。




除菌スプレーもお忘れなくーー


なくしても大丈夫なモノ
水切りカゴ、洗い桶。
三角コーナーも不要でした。



ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター





最後までお読みいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチンと応援いただけると
喜びますーーー!

riamo*