IMG_8055


たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。

■水切りカゴの断捨離■

台所の断捨離の話になると、必ず出てくるのが、
水切りカゴを捨てるか、捨てないかと言う話。

各家庭にそれぞれ必要なモノがありますので、
今日は、捨てようかどうしようか、迷っている方へ書きたいと思います。

そもそも、水切りカゴ(当時は、食器乾燥機)を買ったのは、結婚したとき
必要か、不必要かとも考えず、買った理由は『実家で使っていたから』
娘が小さかった頃は、便利に使っていたし、それは、なくてはならないものでした。

ある時ふと、水切りカゴ不要?・・・・と考えるようになりました。
不要に考えた理由は、カゴのお手入れがめんどくさい。(洗いにくい構造ですよね・・・)


私も、今まで使っていたものを急になくしても大丈夫なのか不安が残りました。
きっと、捨てるか悩まれている方は、みなさん大丈夫かと思われますよね・・・

でも、大丈夫なんです。
結果、捨てて正解でした。
お手入れの手間を省けて、食器を片付ければ、なにもないスッキリとしたキッチンに。

洗ってすぐに、食器を拭いていく。
そのためには、少し多めに布巾をご用意くださいね。




わたしは、いろいろ布巾を試してきましたが、一番のお気に入りが
このIKEAのキッチンタオル
4枚セット×3で、使いまわしています。
実店舗へ行けばもっとお安く買えるけど、交通費や、近くにIKEAがない場合は
↑ネットでも購入可能です。いろいろ考えると、こっちが安くつくかも(笑)

このタオルでグラスを、きゅっきゅと拭くのが好きです。




麦茶さえおいしく感じるイッタラ(*´∇`*)


大切なことは、みんなが捨ててるから、自分も捨てようではなく
暮らしを見直した時に、不要なモノかどうかを見極めること。
誰かのマネでは、きっと後悔します(;´Д`)



ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター





最後までお読みいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチンと応援いただけると
喜びますーーー!

riamo*