ame682


台風が通過する地域のみなさま
進路情報にご注意いただき、お気を付けくださいませ(*´ -`)(´- `*)


こちらも、今日は、雨です。
長靴を履いて出かけたら、靴が重くて、前に進まない気がするー(笑)



さて、本日は、傘の本数について

■傘の断捨離■

玄関の傘立てに、必要以上の傘が突っ込んでいませんか?

icon_leten01b_shadow_22
外で雨に降られて、ビニール傘を買ってしまうこと
icon_leten01b_shadow_22
買い替えたのに、壊れていないからと、捨てずに取ってしまうこと

ついついが重なって、もし、溜まってしまったのなら、
一度見直してみましょ


家族4人なら、必要な傘の本数は、4本
だって、傘一度に2本差すことあります??(笑)
これで、十分な本数。

急な雨で、不要な傘を増やさないためにも、折り畳み傘を持参することも大切


だったら、折り畳みだけでよさそうだけど、今日のような台風の雨には
やっぱり大きな傘が必要で。



日傘を晴雨兼用を選ぶと数が減らせます。
↑こちら、愛用






4人家族なら、4本だけの傘立てはいかがですか?
これで、突っ込まずにすみますよ(笑)

我が家では、ホワイト愛用です。玄関でもコンパクトでとても気に入っています。




ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター





いつもたくさんの応援ありがとうございます。

感謝

riamo*