やさしい時間と、もたない暮らし

毎日の暮らしをちょっぴり豊かにする物選び 余計な物を持たない暮らし、大切な食生活、 毎日を丁寧に暮らしたいと願っています。

ねぇ、ねぇ、それってそんなに必要?・・・と、自分に問いかけて 消しゴムを一つにしました。 引き出しを開けるといつのまにか溜まってる消しゴム。←娘たちの仕業 きっと一生かかっても『使い切れない』モノ 一番大きなモノを残してあとは処分しました。 書けないボールペンありま ... 続きを読む

IMG_0265.jpg

ねぇ、ねぇ、それってそんなに必要?・・・と、自分に問いかけて

消しゴムを一つにしました。


引き出しを開けるといつのまにか溜まってる消しゴム。←娘たちの仕業

きっと一生かかっても『使い切れない』モノ

一番大きなモノを残してあとは処分しました。

IMG_0314.jpg


書けないボールペンありませんか?

捨てられない人は、ここから始めるといいかもしれませんね*



ボールペン、シャーペンはそれぞれ2本ずつ

宛名書きペンに、ワタシの愛用万年筆。





インク:ブルーブラック愛用 メール便可



IMG_0318.jpgIMG_0316.jpg

文具の定位置はココ。

はさみや、のり、マスキングテープ

ちょっと測るのに便利なスケールや、(ネットショッピングの必需品)

ドライバーまで。



取り出しやすく、しまいやすい。



同じものが何個もあるから、物をなくすのであって
一つしかないと思うと、
元に戻せるものです・・・


 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


riamo*





キッチンのペンキ塗りをして、どうも気になってきた キッチンの収納扉。キッチンのペンキ塗り過去記事です。 数年前に、勢いで、扉の色を塗り替える(元は、濃い茶) やろうと思うと、もう、止められないやっかいな人。 思いつきでやってしまったから、 ところどころハゲてきて・・・ 壁が真 ... 続きを読む


ie1.jpg

キッチンのペンキ塗りをして、どうも気になってきた
キッチンの収納扉。

キッチンのペンキ塗り過去記事です。


数年前に、勢いで、扉の色を塗り替える(元は、濃い茶)
やろうと思うと、もう、止められないやっかいな人。

思いつきでやってしまったから、
ところどころハゲてきて・・・


壁が真っ白になると気になって、気になって。




・・・で、カッティングシート貼りました。


えっ。文字にするとたった1行・・・ですが。


完成までには、それなりの道のりが。



まずは、古いペンキをはがして、これが大変でした。

そして、サイズを測ってカッティングシートをカット。

貼るのは楽しかった♪

そして、いきなりの完成画↓


IMG_0294.jpg


真っ白のつやあり。


ペンキ塗りは手伝ってくれたけど、
こういう細かいことには、一切興味のないパパさん。
なので、ひとりで地道に貼りました。

やればできる。




楽天には、木目もあります。



見ているだけで、リフォームしたくなるサイト↑




egao.gif

細々と続けてきたblogですが、
最近、遊びに来てくださる方が多くなって
とてもビックリしていますと共に
貴重な時間を使って見に来てくださること
感謝、感謝です。
本当にありがとうございます。
これからも、『やさしい時間』を
どうぞよろしくお願いします。


riamo*



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

2回目の更新ダヨ ただいま、無駄な部分の生命保険を断捨離中です。 親戚の保険屋のおばちゃん、うちへ来て 『えっ!何ここ~新婚さんみたいな家!』←気だけはそうありたいものです。 新婚さんみたいな家=物がそろっていない状態 『ここホントに子供いるの~?』←えぇ。ふたり ... 続きを読む

r636.jpg2回目の更新ダヨ


ただいま、無駄な部分の生命保険を断捨離中です。


親戚の保険屋のおばちゃん、うちへ来て


『えっ!何ここ~新婚さんみたいな家!』←気だけはそうありたいものです。

新婚さんみたいな家=物がそろっていない状態

『ここホントに子供いるの~?』←えぇ。ふたりほど。




『すっきりしてるわ~』←最高のほめ言葉。


IMG_0290.jpg








いえ、うちは持たない暮らしをしてるだけなのですが・・・



物を多く持たないと、ほめられるってちょっとうれしい。

いや、だいぶんうれしい。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

↑更新の励みになっています。


以前は炊飯器の上に棚を飾ってグラスを置いていました。

ペンキ塗りをきっかけに飾りものを一切排除。

あ~すっきり。

その時の写真:過去記事