やさしい時間と、もたない暮らし

毎日の暮らしをちょっぴり豊かにする物選び 余計な物を持たない暮らし、大切な食生活、 毎日を丁寧に暮らしたいと願っています。

久々に更新すると、全消しの洗礼を受けたriamo*です。 お久しぶりです(*゚▽゚)ノ まだ、暑い日が続いていますが、 冬支度です。 昨年、購入した、アルパカストーブ↑が、まさかの、 返品回収の対象になってしまったため、 おしゃれなストーブを探していました。 検索を繰り返し、たどり ... 続きを読む
aladdin.jpg




久々に更新すると、全消しの洗礼を受けたriamo*です。


お久しぶりです(*゚▽゚)ノ


まだ、暑い日が続いていますが、

冬支度です。


IMG_0053.jpg

昨年、購入した、アルパカストーブ↑が、まさかの、

返品回収の対象になってしまったため、

おしゃれなストーブを探していました。

検索を繰り返し、たどり着いたのが、

こちら↓

IMG_0575.jpg

IMG_0576.jpg

IMG_0577.jpg





炎の輪が七色に光るレインボー。灯油ストーブ。


緑が可愛いランタン型ストーブ

アルパカの無駄のないシンプルな作りも好きだったけど、

この、ランタン型がとっても可愛くって^^



気の早い冬支度でしたが、いつでも、

冬将軍様お待ちしておりますわよ。


ちなみに、この写真の隣には、まだ、扇風機がスタンバイ(´▽`*)アハハー

ストーブを出すには、まだまだ、先のようです。




Are you ready?



にほんブログ村


riamo*



お休みの日に、パパさんが気になっていた、中華そばのお店、いせやさん。 たんぼの中にぽつりと佇む、大人気のお店 お昼には、満員。 少し待ちました。 中華そば ひとくちスープをすすると、う、うまい! チャルメラを奏でながら、売りに来ていた懐かしい屋台の味がします。 ... 続きを読む
IMG_0620.jpg



お休みの日に、パパさんが気になっていた、中華そばのお店、いせやさん。

たんぼの中にぽつりと佇む、大人気のお店

お昼には、満員。

少し待ちました。


IMG_0622.jpg

中華そば

ひとくちスープをすすると、う、うまい!

チャルメラを奏でながら、売りに来ていた懐かしい屋台の味がします。

きっと、また食べたくなる味



IMG_0623.jpg


そして、ワタシが気になっていた、



コンサクレカイさん


IMG_0625.jpg

IMG_0627.jpg


このフルマージュが食べてみたかった~

2層のチーズケーキがとっても、おいしかったです。


的場浩司さんが、紹介されているみたいです。



。。。とまぁ、食べてばっかりの食欲の秋。


ですが、夜には、ジョギングをして、しっかりリセット


いや、リセットはできないかもしれませんが^^;


食べて、運動して、健康的に。


最近、走ることが、楽しいriamo*でした。



にほんブログ村


riamo*7





お休みの日に 兵庫県篠山市で年に一度の特別なマルシェにおでかけしてきました。 農家さん、素敵なお店、作家さんが一同に集まり 古民家を生かして素敵なマルシェでした。 まずは、コーヒのいい香りに誘われて、コーヒーで一息 挽きたての豆で、丁寧に、コーノ式で、淹れていただきます。 そし ... 続きを読む


お休みの日に

兵庫県篠山市で年に一度の特別なマルシェにおでかけしてきました。

農家さん、素敵なお店、作家さんが一同に集まり

古民家を生かして素敵なマルシェでした。


IMG_0677.jpgIMG_0676.jpgIMG_0678.jpg
IMG_0680.jpgIMG_0681.jpgIMG_0682.jpg
IMG_0684.jpgIMG_0686.jpgIMG_0687.jpgIMG_0688.jpg


まずは、コーヒのいい香りに誘われて、コーヒーで一息


挽きたての豆で、丁寧に、コーノ式で、淹れていただきます。





そして、コーヒーで一服し、次は、カレーの香りに誘われて(笑)


かばくんカレーさん。

チキンココナッツカレーが、黒米入りでとっても美味でした。


そして、楽しみにしていたのが、器とくらしの道具ハクトヤさん。


こちらの、お店は、ご近所さんの妹さんが、経営されているお店だそうで、

素敵なお店にうっとりでした。


篠山、城下町で、時間がゆっくりと流れていて、とても好きな場所です。

気持ちもほっこりしました。


また、来年もきっと。



にほんブログ村