やさしい時間と、もたない暮らし

毎日の暮らしをちょっぴり豊かにする物選び 余計な物を持たない暮らし、大切な食生活、 毎日を丁寧に暮らしたいと願っています。

受験までラストスパート! 神頼みに京都まで行って来ました。 次女曰く、大きい神様じゃないと効き目がないそう(笑) ↓こちらは、北野天満宮 長女を合格させてくれた有難~い天満宮 境内の空気は澄み切っていてとても気持ち良かったです。 絵馬に願い事を書く次女 「●●高校  ... 続きを読む


car331.jpg

受験までラストスパート!

神頼みに京都まで行って来ました。

次女曰く、大きい神様じゃないと効き目がないそう(笑)

↓こちらは、北野天満宮

長女を合格させてくれた有難~い天満宮

IMG_2500.JPG

境内の空気は澄み切っていてとても気持ち良かったです。


IMG_2502.JPG

絵馬に願い事を書く次女

「●●高校 合格 3人で」

・・とお友達の分まで願い事をする次女にちょっと感動

誰かの役に立つ道へと進もうとしている次女

その道がどうか切り開いていきますように・・・




・・・確かに・・・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


次回は、京都土産。



riamo*

なにやら、とてつもなく大きな箱で お届け物がありました。 先日注文したラミー 万年筆 こんな大きな箱に万年筆1本って^^; メール便対応ではダメだったの?と、聞きたくなりました~ ドイツの小学校の授業で使われているラミー カジュアルな印象がとても気に入りました。 そして、ネイビー ... 続きを読む

IMG_2487.JPG


なにやら、とてつもなく大きな箱で
お届け物がありました。


IMG_2488.JPG

先日注文したラミー 万年筆


こんな大きな箱に万年筆1本って^^;


メール便対応ではダメだったの?と、聞きたくなりました~


ドイツの小学校の授業で使われているラミー

カジュアルな印象がとても気に入りました。


そして、ネイビーの手帳とも好相性♪


IMG_2492.JPG

お気に入りがまたひとつ増えました♪




こちらはボールペン




今回手帳は文具の三協堂ツイン21ismさんで購入しました。
よくネットショッピングをするのですが、各ショップによって
丁寧な梱包とただ、送り届けるだけのお店があります。
きちんと届くのですからそれでいいのですが、
プラスワンでSHOPの温かさを感じることができたら
とても嬉しいと思います。
そんな意味で文具の三協堂ツイン21ismさんは
とても嬉しくなるお買い物でした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


スケジュールの予定は真っ白です(笑)


riamo*

シンプルでいこう:キッチンリストラ編 以前のダイアリーはコチラ↑ 以前のダイアリーの日付を見ると11月9日 あれから2ヶ月 キッチンのリストラはどうなったかっていいますと・・・ ご覧のとおり^^ うちには、洗い桶も、水きりカゴも、三角コーナーもありません。 理由は、洗うのが面倒。場所をとるから。 水 ... 続きを読む


egao.gif


シンプルでいこう:キッチンリストラ編

以前のダイアリーはコチラ↑


以前のダイアリーの日付を見ると11月9日

あれから2ヶ月

キッチンのリストラはどうなったかっていいますと・・・




IMG_2484.JPG



ご覧のとおり^^


うちには、洗い桶も、水きりカゴも、三角コーナーもありません。


理由は、洗うのが面倒。場所をとるから。


水きりカゴがないと布巾で拭くという作業がついてきますが

これも案外、苦にならないものです。


IMG_2483.JPG

これは、朝、お弁当を作って朝食を食べたあとの

洗い物です。

これくらいなら、5分ほどで拭いて片付けて

上の何もない写真の様に戻ります。


そして、前回から変わったことは、食器の下のふきんが変わったこと。


白から黒へ。

そして、さらしふきんから、水をよく吸い取るマイクロファイバーへ。


これを2枚用意しておき、交代で使います

そうすることで、すっきり乾いて気持ちよく使えます。


黒にしたのは、ちょっと生活感が消えるように見えるのは

ワタシだけでしょうか・・・・・




探すとなかなか見つからない黒のマイクロファイバー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


昨日、焼きたてほかほかのパンを買ってきました


それがですね。

自転車でお買い物に行ったんですよ。

パンは自転車のカゴに。

それでですね。

寒空の中

夕方まで、自転車のカゴの中に放置・・・・・・・・・・


パンは、すっかり冷たくなっていましたとさ。


どんまいの応援クリックおねがいします凹