やさしい時間と、もたない暮らし

毎日の暮らしをちょっぴり豊かにする物選び 余計な物を持たない暮らし、大切な食生活、 毎日を丁寧に暮らしたいと願っています。

春になると、断捨離熱が急浮上トラコミュ断捨離でゆとり生活 春のお洋服もたくさん欲しいけど、 その前に、やはり要、不要を見分けないと。 使わなくなったハンガーたち。 多いよなぁ。 この前、ハンガー買ったばかりなのに、 なんだか、順番間違えた。 いつまでたっても、勉強で ... 続きを読む
IMG_1113.jpg

春になると、断捨離熱が急浮上上向き矢印



トラコミュ
断捨離でゆとり生活


春のお洋服もたくさん欲しいけど、

その前に、やはり要、不要を見分けないと。

使わなくなったハンガーたち。


多いよなぁ。


この前、ハンガー買ったばかりなのに、

なんだか、順番間違えた。

いつまでたっても、勉強できない私しょんぼり


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

そんな私に応援ください。。。


riamo*


少し暖かくなった頃から、店頭に並びだすのがフルーチェ こどもの頃、このフルーチェがとっても好きだった 混ぜるだけなのに、手作りデザートを作っている感覚 はじめて見るゴールデンパイン味。 おいしかったよ* 牛乳売り場には、さまざまな牛乳がありますね。 牛乳パックに入っているのに、成 ... 続きを読む
IMG_1181.jpg

少し暖かくなった頃から、店頭に並びだすのがフルーチェ

こどもの頃、このフルーチェがとっても好きだった

混ぜるだけなのに、手作りデザートを作っている感覚ぽっ


はじめて見るゴールデンパイン味。


おいしかったよ*







牛乳売り場には、さまざまな牛乳がありますね。

牛乳パックに入っているのに、成分名は乳飲料、加工乳って。しょんぼり

うっかり間違えて買いそうになったり。

その反対に、ノンホモ牛乳が飲みたいのに、そこらのお店には取り扱いがほんとにない。

※ノンホモとは
・「ノンホモ」とは、「ホモジナイズ(均等化)」していないという意味です。
・「ホモジナイズ」とは、生乳の脂肪球を細かく砕き均等化することで、
 消化吸収をよくする、乳脂肪分の浮上防止、品質保持の目的で行われるものです。
・「ノンホモ牛乳」は、時間が経過すると乳脂肪分(クリームライン)が浮上してくるので、飲み始めは濃く感じます。

ノンホモ牛乳は、うっすらクリームが浮いてくるので、とってもおいしいんです。





120度、3秒などという殺菌法が一般的ですが、
低温殺菌牛乳は悪い菌が殺せる最も低い温度(62~65度C、30分)で、作られています。
それだけ、牛乳そのものの品質がいいともいいますが、
高温で殺菌する時の釜くささがないそうです。





フルーチェボウル




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


フルーチェ食べたくなった?ぺろり


riamo*

ホームセンターで、なにやらこんなものを買ってきましたよ。 コレ、なんて言うのかな? ・・・で、何に使うのかといいますと。 クエン酸入れに。 袋のままだと、ドバっと出てもったいないので、 こちらに詰め替えました。 みんなどんな物に詰め替えてるのかなぁ~って ブログを見させても ... 続きを読む
IMG_1178.jpg

ホームセンターで、なにやらこんなものを買ってきましたよ。


コレ、なんて言うのかな?

・・・で、何に使うのかといいますと。




クエン酸入れに。

袋のままだと、ドバっと出てもったいないので、

こちらに詰め替えました。


みんなどんな物に詰め替えてるのかなぁ~って

ブログを見させてもらったら、はちみつ容器というヒントを頂き、

さらに、キャップが片手でポンと開くこれだ~~~!




これは、はちみつ容器?キャップが白だ^^




あ~すっきり。


シンク、お風呂、洗面台の水あか
衣類の柔軟材に。





人気のスプレーとシェーカーボトルがお得なセットに






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます手書きハート

更新の励みになっています



riamo*